So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

完全アウェー状態 [ラーメン]

20170326_ebihide_1.JPG
☆先週(3/20)のラーメン
 
横浜市中区の 「海老秀 関内桜通り店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 味噌ラーメン … 730円
 
 
先週、2日連続で横浜関内でラーメンを食べました。
2日連続で横浜スタジアムで野球観戦したからでした。
今回行ったお店は球場から近い場所にありました。
エビの頭からとったスープが人気のお店とのこと。
 
お店は角地にあり、すぐに見つけることができました。
店内に入ると、三連休にもかかわらず先客は3人だけ。
不定形のカウンター席と奥にテーブル席がありました。
広めの店内でしたが、店員は男性の方が3人でした。
 
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
味噌ラーメン、塩ラーメン、つけ麺の3本立てでした。
少し迷いましたが、左上にボタンのある味噌に決定。
Suicaで支払いができる券売機でとても便利でした。
 
店員に食券を渡し、着席してしばらく待ちました。
すると、オレンジ色のスープのラーメンが登場~♪
スープをすすると甲殻系のお味がガツンときました。
柔らかめの中細縮れ麺がこのスープに合ってました。
トッピングはメンマ、ネギ、チャーシューが2枚。
チャーシューは噛み応えがあり美味しかったです。
中央には小さな海苔が1枚とその上には茶色いもの。
店員に聞いてみると「エビのペースト」だそうです。
これを溶かしながら食べるとエビ風味がUPしました。
 
完食してお店を出る時には後客6人に増えてました。
そのお客さんをよく見ると、全員DeNAファンでした。
横浜スタジアムはDeNA本拠地なので仕方ないですね。
この後、海老パワーでホークスを応援してきました☆
 
20170326_ebihide_2.JPG
【写真撮影日:2017年3月20日】
 
ところで今日3月26日、オープン戦の全日程が終了。
ホークスは10勝5敗3分け(6割6分7厘)で2位でした。
昨年は3位でしたが、勝率は昨年と全く同じでした。
(2016年オープン戦:8勝4敗3分けで6割6分7厘)
3月31日からはV奪還を目指していよいよ開幕で~す!

4年ぶりの再会♪ [ラーメン]

20170325_hechikan_1.JPG
☆先週(3/19)のラーメン
 
横浜市中区の 「灰汁中華 丿貫」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 混合煮干そばhybrid … 800円
 
 
先週、関内にある行列店でラーメンを食べました。
関内からのラーメンレポは2014年以来で3年ぶり。
前回も横浜スタジアムで野球観戦した時でした。
実は今回食べたラーメンを以前食べていました。
それは横浜元町にあるカフェで食べたラーメン。
 
 鳥を見ながらラーメン♪ / ラーメン 2013.06.22
 
その後、横浜野毛で行列店になっていたようです。
昨年2016年2月に現在の場所に移転したとのこと。
難しい漢字の店名は「へちかん」と読むそうです。
 
お店は路地裏の分かりにくい場所にありました。
しか~し、お店の前の行列ですぐに見つけました。
三連休ということもあり行列はな~んと20人以上。
結局、並び始めてから入店するまで55分・・・
 
・混合煮干そばhybrid
・極濃鬼煮干
・鮟肝そば

お店の前には「本日のお品書き」がありました。
メニューは3本立てで、どれにするか迷いました。
とりあえず、一番上に書かれたメニューに決定。
そのメニューにはこんな説明書きがありました。
「サンマ煮干、瀬戸内産いりこ、境港産鯵など」
 
店内に入ると、縦長の店内にカウンター席のみ。
黒を基調とした店内で、とてもオシャレな感じ。
店員は3人で、店内に券売機はありませんでした。
しばらく待つと、特徴的な煮干ラーメンが登場。
 
スープは灰色で煮干しのお味がガツンときました。
麺は細麺ストレート、固めの麺でこちらも特徴的。
トッピングは刻みタマネギとチャーシューだけ。
薄切りのチャーシューはレアのものが2枚でした。
完食してお支払いを済まして、お店を出ました。
 
お店の外の行列は少し短くなっていて12人でした。
この後、横浜スタジアムに大急ぎで向かいました。
行列待ちが長く、試合開始時間ギリギリでした(^^;
 
20170325_hechikan_2.JPG
 
20170325_hechikan_3.JPG
【写真撮影日:2017年3月19日】
 
ところで今日3月25日、横浜で桜が開花しました。
平年より1日早く、昨年より2日遅い開花でした。
ちなみに今年最初に開花したのは3月21日の東京。
ということで、横浜は関東で2番目の開花でした♪

2日連続プロ野球観戦♪ [ホークス]

20170320_yokohama_stadium_1.JPG
【写真撮影日:2017年3月20日】
 
今日、久しぶりに2日連続でプロ野球観戦に行きました~♪
昨日と同じく球場は横浜スタジアムで対DeNAのオープン戦。
2日連続の観戦は2014年5月以来で3年ぶりだったようです。
お天気は昨日と同様に晴れで、最高の野球観戦日和でした。
 
球場前には11時半からの開場待ちの行列がありました。
チケット売り場に行くと、昨日とは違って行列はなし。
昨日と同じく、内野自由席のチケットを購入しました。
(内野自由席大人 2,100円、外野自由席大人 1,100円)
 
13時試合開始でしたが、1時間前の12時に入場しました。
昨日、13時に入場したところほぼ満席だったので・・・
しか~し、入場してみると結構座席が空いていました。
ということで、昨日より内野側の良い席に座りました。
 
試合結果は両チーム10安打の乱打戦をヒヤヒヤの勝利。
先発の大隣投手はホームランを3本打たれちゃいました。
4回表の上林選手の2号ホームランは超特大でビックリ。
ホークスの中継ぎ投手はイマイチで不安要素ですね(^^;
なお、試合時間は3時間26分で観衆数は20,289人でした。
 
ところで、明後日はいよいよWBC準決勝のアメリカ戦。
ホークスからの出場は武田、千賀、松田、内川の4人。
準決勝からは米・ロサンゼルスでの完全アウェー決戦。
「侍ジャパン」には是非、優勝してもらいたいで~す☆
 
 2014年3月20日(月)
 DeNA 6 - 8 ホークス (横浜)
  ○大隣(1勝)、加治屋、飯田、寺原、S森(1S)-高谷、鶴岡
  【本】長谷川勇(1号2ラン)、上林(2号ソロ)
 
20170320_yokohama_stadium_2.JPG
【写真撮影日:2017年3月20日】
 

※最近のホークス戦の観戦記録
【2017年】
 3月20日(月) ○ 6 - 8 対DeNA(横浜)オープン戦
 3月19日(日) △ 4 - 4 対DeNA(横浜)オープン戦
【2016年】 2位
 6月27日(月) ● 6 - 9 対ロッテ(東京ドーム)鷹の祭典
 6月15日(水) ○ 4 - 6 対ヤクルト(神宮)交流戦
 5月 1日(日) ○ 6 - 3 対西武(ヤフオクドーム)
 3月17日(木) ● 6 - 4 対日本ハム(鎌ケ谷)オープン戦
【2015年】 1位
10月29日(木) ○ 0 - 5 対ヤクルト(神宮)日本シリーズ
 6月29日(月) ○ 3 - 1 対西武(東京ドーム)鷹の祭典
 5月 2日(土) ● 4 - 2 対オリックス(京セラドーム)
 4月 4日(土) ○ 0 - 2 対西武(西武プリンス)
【2014年】 1位
 7月 1日(火) ● 0 - 1 対ロッテ(東京ドーム)鷹の祭典
 6月20日(金) ○ 6 - 9 対ヤクルト(神宮)交流戦
 5月28日(水) ○ 4 - 6 対DeNA(横浜)交流戦 [延長11回]
 5月 7日(水) ○ 5 - 3 対日本ハム(ヤフオクドーム)
 5月 6日(火) ○ 2x- 1 対日本ハム(ヤフオクドーム)
 4月22日(火) ○ 1 - 2 対日本ハム(東京ドーム)
 3月19日(水) ○ 8 - 4 対日本ハム(ヤフオクドーム)オープン戦
 3月18日(火) ○ 2 - 0 対日本ハム(ヤフオクドーム)オープン戦
 3月 9日(日) △ 3 - 3 対DeNA(横浜)オープン戦
 3月 7日(金) ○ 0 - 8 対DeNA(横浜)オープン戦
【2013年】 4位
 9月29日(日) ○ 5 - 0 対楽天(ヤフオクドーム)
 7月 1日(月) ● 6 - 7 対日本ハム(東京ドーム)鷹の祭典
 6月 6日(木) ○ 3 - 6 対DeNA(横浜)交流戦
 4月27日(土) ● 5 - 2 対ロッテ(QVCマリン)
 3月19日(火) ○ 0 - 6 対DeNA(横浜)オープン戦
 3月16日(土) ● 8x- 7 対DeNA(横浜)オープン戦
【2012年】 3位
 8月25日(土) ● 4 - 1 対ロッテ(QVCマリン)
 7月 2日(月) ○ 4 - 1 対西武(東京ドーム)鷹の祭典
 5月 4日(金) ● 0 - 5 対楽天(ヤフードーム)
 3月18日(日) ○ 2 - 3 対DeNA(横浜)オープン戦
 3月13日(火) ○ 0 - 3 対DeNA(平塚)オープン戦
【2011年】 1位
10月22日(土) ● 5 - 2 対ロッテ(QVCマリン)
 6月18日(土) ● 6 - 4 対ベイスターズ(横浜)交流戦
 5月22日(日) ○ 1 - 9 対ヤクルト(神宮)交流戦
 5月 4日(水) ○ 4 - 2 対楽天(ヤフードーム)
【2010年】 1位
 6月15日(火) ● 5 - 2 対ベイスターズ(横浜)交流戦
 5月25日(火) ● 8 - 0 対ベイスターズ(横浜)交流戦
【2009年】 3位
 9月20日(日) ● 8 - 1 対西武(西武ドーム)
 6月20日(土) ○ 7 -11 対ベイスターズ(横浜)交流戦
 3月15日(日) ○ 1 - 2 対ロッテ(千葉)オープン戦
 3月14日(土) ○ 4 - 9 対ベイスターズ(横浜)オープン戦
【2008年】 6位
 5月 2日(金) ○13 - 0 対オリックス(ヤフードーム)
 3月15日(土) ● 8 - 5 対ベイスターズ(横浜)オープン戦
 3月12日(水) ○ 4 - 6 対ベイスターズ(平塚)オープン戦
【2007年】 3位
 6月20日(水) ● 4x- 3 対ベイスターズ(横浜)交流戦
 6月19日(火) ● 5 - 0 対ベイスターズ(横浜)交流戦
【2006年】 3位
 ホークス戦の観戦無し
【2005年】 2位
 7月12日(火) ○ 7 - 8 対日本ハム(東京ドーム) [延長10回]
 5月26日(木) ● 5 - 4 対ベイスターズ(横浜)交流戦
 5月24日(火) ○ 1 - 6 対ベイスターズ(横浜)交流戦
 3月26日(土) ○ 3 - 1 対日本ハム(ヤフードーム)
【2004年】 2位
 9月23日(木) ○ 7x- 6 対日本ハム(福岡ドーム) [延長12回]
 5月 4日(火) ● 7 - 9 対日本ハム(福岡ドーム)
【1998年~2003年】
 ホークス戦の観戦無し?

3年ぶりの引き分け。 [ホークス]

20170319_yokohama_stadium_1.JPG
【写真撮影日:2017年3月19日】
 
今日、今シーズン初めてホークス戦を球場観戦しました。
プロ野球の観戦は昨年6月の東京ドーム観戦以来でした。
オープン戦は昨年3月以来、1年ぶりの観戦となりました。
今回は横浜・関内にある横浜スタジアムに行きました。
DeNA戦の観戦は3年前の2014年5月の交流戦以来でした。
今日のお昼はポカポカ陽気でとても良いお天気でした。
 
当日券の発売が10時半からチケット売り場でスタート。
球場前には11時半からの開場待ちの行列がありました。
チケット売り場にも行列がありましたが短かったです。
この日のチケットは内野自由席と外野自由席の2種類。
(内野自由席大人 2,100円、外野自由席大人 1,100円)
どちらにするか迷いましたが、内野自由に決めました。
 
13時試合開始でしたが、13時ちょうどに入場しました。
入場すると3連休ということもあり、ほぼ満席でした。
仕方ないので、内野自由席の外野席側に座りました。
試合内容の方は、先発した東浜投手が好投しました。
その後、3番手の五十嵐投手が打たれてしまい同点に。
結局、オープン戦なので規定により9回以降延長なし。
3年前の引き分けの観戦もDeNAとのオープン戦でした。
なお、試合時間は3時間5分で観衆数25,745人でした~♪
 
 2017年3月19日(日)
 DeNA 4 - 4 ホークス (横浜)
  東浜、嘉弥真、五十嵐、飯田、サファテ-甲斐、高谷
  【本】なし
 
20170319_yokohama_stadium_2.JPG
【写真撮影日:2017年3月19日】
 

5年ぶりの日本武道館♪ [ソネブロ]

20170318_nippon_budokan.JPG
【写真撮影日:2017年3月8日】
 
★ページ別ランキング★
 
先月はページ別のランキング発表をお休みしました。
そのため今回は1月と2月の2ヶ月分をまとめて発表。
(ランキング発表をお休みしたのは2014年2月以来)
 
2月の統計情報では「検索アクセス数」が8ヶ月連続減少。
「訪問者数」は増加、「ページビュー」は2ヶ月連続減少。
「ページビュー」は2009年11月以来の低い値となりました。
 
・訪問者数   : (12月) 1,159 → (1月) 930 → (2月) 988
・ページビュー : (12月) 10,843 → (1月) 8,678 → (2月) 8,072
・検索アクセス数: (12月) 14 → (1月) 10 → (2月) 2
 
ページ別ランキングではラーメンカテゴリーの記事が首位。
2016年12月以来の首位となり、2ヶ月ぶりのトップ返り咲き。
2月に1位になった記事は、東京駅からのラーメンレポでした。
 
【2017年2月:合計 8,072件】
 1位 (182件) 千代紙のような♪ / ラーメン 2017.02.11
 2位 (176件) スタバでマシマシpart4♪ / 日記 2017.02.05
 3位 (165件) 懐かしの恵比寿店♪ / ラーメン 2017.02.02
 
【2017年1月:合計 8,678件】
 1位 (166件) 3年連続☆宗像大社♪ / 福岡 2017.01.07
 2位 (158件) 600店目は元老舗♪ / ラーメン 2017.01.12
 3位 (155件) 初のシングルリリース♪ / ソネブロ 2017.01.22
 
【2016年12月:合計 10,843件】
 1位 (134件) これも何かの縁やね♪ / ラーメン 2016.12.06
 2位 (131件) お味の方もマル♪ / ラーメン 2016.12.20
 3位 (129件) 久しぶりの卒業ラーメン♪ / ラーメン 2016.12.16
 
ところで今月、「水曜日のカンパネラ」のライブに参戦。
「水曜日のカンパネラ」にとって初の日本武道館公演。
ライブ参戦は昨年11月の川崎でのライブ以来4ヶ月ぶり。
また、日本武道館のライブ参戦は2012年9月以来でした。
 
チケットはアリーナスタンディングとスタンド指定席。
ともに4,888円で、スタンド指定席の方を選択しました。
昨年11月15日に抽選結果の発表があり当選していました。
2月11日にセブンイレブンでチケットの引き換えを完了。
 
 水曜日のカンパネラ 日本武道館公演~八角宇宙~
 
会場に早めに到着し、グッズを買う行列に並びました。
その後、18時15分に開場したので会場内に入りました。
座席は「1階 南東E列 40番」で見やすくて良席でした。
会場の中央に八角形のセンターステージがありました。
 
ライブは開演時間の19時15分から10分遅れでスタート。
1万人の観客が大盛り上がりで、楽しいライブでした。
このライブはカメラ撮影がOKとのことで珍しいですね。
最後に他2人のメンバーが登場し勢揃いとなりました。
6月から全国ツアーがスタート、とても楽しみやね~♪
 
セットリスト
 01. 猪八戒
 02. シャクシャイン
 03. ディアブロ
 04. 雪男イエティ
 05. アラジン ☆
 06. 桃太郎
 07. アマノウズメ ☆
 08. ライト兄弟
 09. ツイッギー
 10. ウランちゃん
 11. バク
 12. ユタ
 13. ネロ
 14. ユニコ
 15. カメハメハ大王 ☆
 16. ツチノコ
 17. マッチ売りの少女
 18. ナポレオン
 19. ミツコ
 20. 坂本龍馬 ☆
 21. 世阿弥 ☆
 22. ラー
 23. 一休さん ☆
 (アンコール)
 24. ドラキュラ(2回)
☆:メジャー1stフルアルバム『SUPERMAN』より
 
※最近のキリバン
 ・3月12日に「nice!」の数が 14,400 を突破しました。
 ・3月5日にブログアクセス数が 134万件 になりました。
 ・2月24日に「nice!」の数が 14,300 を突破しました。
 ・2月6日に「nice!」の数が 14,200 を突破しました。
 ・1月30日にブログアクセス数が 133万件 になりました。

検索ワードの終焉。 [検索ワード]

20170314_rahaku_club.JPG
 
★検索ワードランキング★
 
先月は検索ワードのランキング発表をお休みしました(^^;
そのため今回は1月と2月の2ヶ月分をまとめて発表します。
ランキング発表をお休みしたのは2014年2月以来でした。
 
2月の合計数が「2」にまで激減、過去最低になりました。
TBした記事によると、ソネブロ機能の不具合のようです。
ここ数ヶ月おかしかったんですが、仕方ないですね・・・
 
 ■ 2017年02月 ■ 合計: 2
  1位 更新 (1)
  2位 ラー博倶楽部 (1)
 
 ■ 2017年01月 ■ 合計: 10
  1位 おみくじ (3)
  2位 大吉 (2)
  3位 第九番 (2)
  4位 おみくじ20番大吉 (1)
  5位 オルガンパイプサンゴ (1)
 
 □ 2016年12月 □ 合計: 14
  1位 にいみや (1)
  2位 ブルーベリーゼリー (1)
  3位 鷹の祭典 (1)
  4位 らーめん工房 (1)
  5位 ラーメン (1) 他
 
2月の検索ワードは「ラー博倶楽部」「更新」でした。
ということで、先週3月11日にラー博に行きました~♪
新横浜ラーメン博物館に行くのは約1ヶ月ぶりでした。
この日、入館前にラー博倶楽部カードを更新しました。
2009年にこのカードを入手してから今年で8度目の更新。
有効期限は2017年4月7日でまだ少し余裕がありました。
昨年は3月27日の更新で、今年は少し早めの更新でした。
 
〔更新条件〕
 (1) 有効期限内に「6回以上」の来館
 (2) 有効期限「1ヶ月前」
 
前回までの入館回数が6回だったので条件クリアでした。
更新により有効期限が『2018年4月6日』になりました。
なお、3月1日に「利尻らーめん 味楽」が開店しました。
オープンしたばかりなので、待ち時間はな~んと90分!
他のラーメン店も最短でも20分待ちとなっていました。
結局、この日は「Bar Ryoji」で焼きそばを食べました☆
 
 【重要】アクセス解析の検索ワードについて / pickup
 ※トラックバックしています。(2013/7/3以来のTB)
 
【重要】アクセス解析の検索ワードについて
いつもご利用いただきありがとうございます。

検索元の仕様変更(検索結果のSSL)に伴ってアクセス解析の検索ワードを取得することが出来なくなっております。

取得出来るよう調査を行っておりましたが、現状取得するすべが無い状況です。

大変申し訳ございませんが、よろしく御願いいたします。

撮っちゃダメ~! [ラーメン]

20170311_yatagarasu_1.JPG
☆今週(3/8)のラーメン
 
東京都千代田区の 「八咫烏」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン黒 … 750円
 
 
今週は九段下にある人気店でラーメンを食べました。
九段下からのラーメンレポは2010年以来で7年ぶり。
前回は有名店の「斑鳩」からのラーメンレポでした。
その「斑鳩」は2015年5月に建物老朽化のため閉店。
その翌年の2016年4月に市ヶ谷で再開したそうです。
 
今回行った「八咫烏」は「やたがらす」と読みます。
2016年8月にオープンしたばかりの新店なんですね。
お店は路地裏の少し分かりにくい場所にありました。
到着してからまずはお店の外観を撮ろうとしました。
すると店員さんが出てきて、撮らないで!とのこと。
このお店の外観はガラス張りで店内が丸見え状態。
お客さんが写ってしまうので写真はNGのようでした。
 
とりあえず店内に入ると、先客6人で店員さんは2人。
縦長の店内は茶色を基調としていてオシャレでした。
手前に4人テーブル席が1卓、奥にカウンター席1列。
入口に小型の券売機がありメニューを確認しました。
ラーメン黒(醤油)とラーメン白(塩)の二本立て。
特撰ラーメンと限定ラーメンのボタンにはバツ印。
迷いましたが左側にボタンのあるラーメン黒に決定。
 
しばらく待つと透き通ったスープのラーメンが登場。
麺は全粒粉入りのやや縮れ細麺でややカタメでした。
トッピングはチャーシューの上に刻みネギ、三つ葉。
柔らかく薄いレアチャーシューが3枚乗ってました。
その下には柔らかい鶏チャーシューが隠れてました。
完食してお店を出る時には後客4人ですいてました。
休日だったらもっと混んでいたかもしれませんね。
 
お店の外に出て、外観の代わりに看板を撮りました。
入店時のこともあり、店員さんにOKをもらいました。
以前、外観の写真撮影でトラブルがあったとのこと。
テーブル席に座ったお客さんがクレームしたのかも。
店員さんは気を遣うことがあって大変なんですね~!
 
20170311_yatagarasu_2.JPG
【写真撮影日:2017年3月8日】

2017☆オープン戦開幕♪ [ホークス]

20170306_club_hawks.JPG
 
先月2月1日、宮崎でのホークス春季キャンプがスタート。
ファンクラブグッズはその前の1月20日(金)に届きました。
昨年と同じ時期に届きましたが、5年連続で1月中に到着。
キャンプイン前に届けてくれるのでとても嬉しいですね。
 
選べるグッズは昨年と同様、10種類がそろっていました。
昨年のジュニア・女性向けキャップは水筒に変わりました。
新しく選べるようになったグッズは下記の4種類でした。
一方で招待券とチケットは2枚組に変更になっていました。
 
 New Design 2WAYトートバッグ ※ショルダー付き
 New Design バスタオル
 New Design ユニフォームベア
 New Item 水筒
 Power Up 内野自由招待券2枚
 Power UP ビジターチケット2枚
 
昨年はバスタオルにしましたが、今年も迷いました(^^;
結局、デザインが気に入ったトートバッグにしました。
昨年は白だったのが今年は黒でショルダー付きでした。
その他の色々な特典はクリアファイルに入っていました。
 
まずは会員証ですが、今年は白でシンプルなデザイン。
今年から会員証のデザイン(色)が統一となりました。
また、2017年度より会員証は次年度以降も継続して利用。
年度毎に新しい会員証は発行しなくなるんですね・・・
チケット特典は、スタンダード会員はなくなりました。
 
さらに2016年度から継続入会すると特典がありました。
今年も「クラブホークスオリジナルDVD2017」でした。
このDVDは時間のある時にゆっくりと見たいと思います。
 
なお、今年は応援ありがとうキャンペーンがありました。
そのキャンペーン期間は2016年10月21日~11月23日まで。
期間終了までにウェブからの手続きを完了した方が対象。
入会手続きをしたのは、受付締切ギリギリの11月20日。
オープン戦チケットが使用可能な対象試合は9試合限定。
ノートは非売品で2016年シーズンの名場面などを収録。
 
 ・2017年オープン戦チケット
 ・「シーズン激闘の軌跡」ノート
 
ところで、一昨日からホークスのオープン戦が開幕。
3月は配信試合数が少ないのでパ・リーグTVは未契約。
オープン戦の配信は2月26日から始まっていました。
パ・リーグTVの契約は、公式戦からにする予定です。
 
3月4日の初戦は鹿児島でのヤクルト戦で結果は敗戦。
先発の松坂投手は3回2失点でイマイチの内容でした。
昨日の北九州でのヤクルト戦で初勝利となりました。
先発の東浜投手が好投し、上林選手が活躍しました。
4年目の上林選手はレギュラーを取れるかもですね~♪
 
※下記はブログ開設以来ゲットした主な会員特典グッズです。
 
  2005年04月23日
    ユニフォーム(ホーム仕様)
    リストバンド
    会員認定ピンバッジ
  2005年05月28日
    ホークスファンクラブ会員証
  
  2005年12月17日
    オリジナルTシャツ
    ホークスファンクラブ会員証
  2006年01月30日
    継続年数ピンバッジ
  
  2007年01月18日
    ホークスファンクラブ会員証
  2007年03月16日
    オリジナルTシャツ
    継続年数ピンバッジ
  
  2008年01月25日
    オリジナルTシャツ
    入会年度ピンバッジ
  
  2009年01月15日
    オリジナルバスタオル
    入会年度ピンバッジ
    会員継続特典DVD「若鷹の変革」
  
  2010年01月21日
    オリジナルワンショルダーバッグ
    ホークスファンクラブ会員証
    入会年度ピンバッジ
  2010年01月27日
    会員継続特典DVD「若鷹の変革」
  
  2011年01月29日
    会員継続特典DVD「パリーグ優勝記念版」
  2011年02月05日
    オリジナルバットリュック(キッズ)
    ホークスファンクラブ会員証
    入会年度ピンバッジ
    会員継続特典「勝利のお父さんストラップ」
  
  2012年02月25日
    オリジナルバスタオル
    ホークスファンクラブ会員証
    会員継続特典DVD「2011シーズン日本一への軌跡」
    優勝記念チャンピオンブレス
    優勝ロゴステッカー
  
  2013年01月13日
    オリジナルバスタオル
    ホークスファンクラブ会員証
    会員継続特典DVD「2012シーズンSPROUT~新たなる息吹~」
  
  2014年01月24日
    オリジナルバスタオル
    ホークスファンクラブ会員証
    会員継続特典DVD「2013シーズンReBOOT~HAWKS再起動~」
  
  2015年01月18日
    オリジナルショルダーバッグ
    ホークスファンクラブ会員証
    会員継続特典DVD「ONE HAWKS~ホークス日本一への軌跡~」
    ホークス優勝記念チャンピオンブレス
    2014年優勝ロゴステッカー
  
  2016年01月22日
    バスタオル
    ホークスファンクラブ会員証
    会員継続特典DVD「熱男 2年連続 日本一への道」
    優勝への架け「箸」
  
  2017年01月20日
    2WAYトートバッグ
    ホークスファンクラブ会員証
    会員継続特典DVD「熱男たちの戦い」
    「シーズン激闘の軌跡」ノート

初めての釧路ラーメン♪ [ラーメン]

20170301_bakaatari_1.JPG
☆先週(2/26)のラーメン
 
小田急百貨店藤沢店の 「釧路/ら~めん ばかあたり」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 濃厚醤油 … 800円
 
 
先週、百貨店の催物場でラーメンを食べてきました~♪
催物場からのラーメンレポは、二週連続となりました。
1週目と2週目で出店するラーメン店が異なっていました。
なお、これで催物場ラーメンレポが48回目になりました。
(第1週=2月15日~21日、第2週=2月22日~2月28日)
 
冬の北海道物産展
 
早速、7階催物場のイートインコーナーに向かいました。
1週目は札幌のお店でしたが、先週は釧路のお店でした。
まずは入口のレジに表示されたメニューを確認しました。
全部で6種類ありましたが、そのうち2種類は完売でした。
店員さんに聞くと、2種類合わせて1日限定50食とのこと。
少しお安くて、あっさり系の方が人気があるのかもです。
とりあえず、一番上のメニュー・濃厚醤油に決めました。
 
 濃厚醤油 (800円)
 あっさり醤油 (650円) 完売
 あっさり塩 (650円) 完売
 生姜味噌チャーシュー (1,190円)
 生姜味噌 (890円)
 辛生姜味噌 (890円)
 
店内に入ると、休日でしたが先客6人ですいていました。
店員さんに食券を渡してしばらく待つとラーメン登場。
豚頭と魚粉、醤油ダレを合わせた茶色の濃厚スープ。
そのアツアツのスープに中細縮れ麺が合っていました。
トッピングはきざみネギ、メンマ、少々のタマネギ。
大きな炙りチャーシューは1枚で柔らかくてウマウマ。
器は大きめで量も多かったので、完食しませんでした。
 
お店を出る時には、お客さんが増えて後客8人でした。
今回は初めて釧路ラーメンを食べることができました。
釧路ラーメンはあっさり味のスープが基本だそうです。
時代とともに多種多様になってきているみたいですね。
将来いつか、本場の釧路ラーメンを食べたいで~す☆
 
20170301_bakaatari_2.JPG
【写真撮影日:2017年2月26日】
 
 2017.02.26 釧路/ら~めん ばかあたり
 2017.02.18 札幌/札幌ラーメン 武蔵
 2016.10.29 鹿児島/ヌードルラボラトリー金斗雲
 2016.09.25 札幌/麺 風来堂
 2016.09.04 福岡/大宰府八ちゃんラーメン
 2016.06.05 広島/喰海
 2016.05.21 熊本/拉麺 劉 (さいか屋藤沢店)
 2016.04.17 徳島/徳島ラーメン岩田家
 2016.02.28 札幌/ラーメンタカ
 2016.02.21 函館/らーめん家本舗ずん・どう
 2016.02.06 福島/喜多方老麺まるや
 2015.10.18 金沢/らうめん侍
 2015.09.19 札幌/麺や虎鉄
 2015.08.28 熊本/味千拉麺
 2015.04.26 築地/えび金 (さいか屋藤沢店)
 2015.04.12 東京/麺処 ほん田
 2015.02.28 札幌/北一
 2015.02.20 帯広/らーめんみすゞ
 2015.02.08 福島/喜多方老麺まるや
 2014.10.11 増毛/麺屋 田中商店
 2014.08.29 福岡/八ちゃんラーメン
 2014.06.01 旭川/梅光軒
 2014.04.09 東京/麺処 ほん田
 2014.02.28 函館/北浜商店
 2014.02.23 帯広/麺屋 開高
 2013.10.14 江別/銀波露
 2013.09.27 栃木/佐野やつや
 2013.09.01 福岡/一心不乱
 2013.05.09 北斗/中華そば櫓屋
 2013.02.24 函館/北浜商店
 2013.02.07 福島/喜多方老麺まるや
 2012.11.03 北海道/山頭火
 2012.09.30 福岡/博多一幸舎 (さいか屋藤沢店)
 2012.09.29 札幌/麺家にぼし
 2012.09.02 大分/中津宝来軒
 2012.05.13 札幌/五丈原
 2012.03.25 東京/東池袋 大勝軒
 2012.02.19 札幌/ラーメンすみれ
 2011.11.06 東京/麺屋 宗
 2011.10.23 広島/東珍康
 2011.09.25 旭川/梅光軒
 2010.09.18 函館/麺や一文字
 2010.09.11 旭川/梅光軒
 2009.09.19 札幌/純連
 2009.02.28 函館/六花
 2008.04.19 小樽/一番
 2007.09.17 長崎/長崎中華街 蘇州林
 2005.05.22 旭川/旭川らーめん山頭火
 
※催物場でのラーメンは「らーめん履歴」の対象外です。

プレミアムフライデー♪ [ラーメン]

20170226_menya_sumisu_1.JPG
☆一昨日(2/24)のラーメン
 
東京都港区の 「麺屋すみす」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 博多水炊きらーめん … 750円
 
 
一昨日からプレミアムフライデーが始まりましたね~♪
毎月末金曜日は早く仕事を終えることを奨励とのこと。
プレミアムな生活を推奨とのことでラーメン屋へGO!
 
今回行ったお店は青山一丁目駅の近くにありました。
そのお店はビル内の分かりにくい場所にありました。
券売機が店外にあり、まずはメニューを確認しました。
 
 博多水炊きらーめん (No.1)
 魚節水炊きらーめん
 鶏丸醤油らーめん (No.2)
 鶏つけそば (No.3) ※販売なし
 汁なし担担麺 (No.4) ※販売なし
 
とりあえず、券売機の左上のボタンのメニューに決定。
博多水炊き鍋をイメージしたラーメンなんだそうです。
プレミアムなラーメンを期待して店内に入りました。
 
大きな窓のあるカフェのような店内はとてもオシャレ。
右側にカウンター席が1列、左側にテーブル席が4卓。
店員さんは1人だけで、先客は3人ですいていました。
 
着席してそれほど待たずにラーメンが着丼しました。
麺が細いため調理が速くできるのかもしれませんね。
器は小さめで、スープはあっさり無化調の鶏スープ。
スープの表面には最初から黒胡椒がかかってました。
麺は極細ストレートで最初からカタメな感じでした。
トッピングはシャキシャキのキクラゲ、ネギが少し。
他にもホウレンソウや炙られた丸い鶏つくねが1個。
低温調理された鶏チャーシュー1枚はとても柔らか。
 
完食してお店を出る時には、後客4人に増えてました。
青山一丁目は初上陸でしたが、オシャレな街ですね。
セレブリティな雰囲気でプレミアムラーメンでした☆
 
20170226_menya_sumisu_2.JPG
【写真撮影日:2017年2月24日】
前の10件 | -