So-net無料ブログ作成

White Shonan Beach♪ [湘南]

20060121_shonan_beach.jpg
 
今日は湘南も雪の日でした・・・
こんな日にどこに行ったかと言いますと・・・
 
もちろん海で~す♪
 
海から湯気が上がっているように見えました。
多分、気温よりも水温の方が高かったからでしょう。
何だかとても幻想的な湘南海岸でした・・・
ちゃんと雪だるまもいました(^^;
 
そしてこの後、「新江ノ島水族館」の方に向かいました。
しか~し、今日は年間パスポートを持ち歩いていませんでした(^^;
 
ちなみに、昨年8月に同じポイントで写真を撮っていました。
下記の写真と比べると、同じ湘南海岸とは思えないですネ~☆
 
夏は終わらない・・・ / 湘南 2005.08.31
 
※ 1/22追記
  写真UPに失敗していましたので再UPしました、スミマセンでしたm(_)m
  また今回はデジカメで初めて スノーモード を使ってみました♪
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

ハーミ

湘南でしたか。
でも残念な事に写真が見れません。
な~ぜ~?
by ハーミ (2006-01-22 01:01) 

RIN

スミマセン、写真のUPに失敗していました~(^^;
先程、再UPしましたのでヨロシクちゃんで~すm(_)m
by RIN (2006-01-22 01:07) 

エーコ

雪の積もった海って初めて見ました!
キレイですね~♪♪
今度、雪が積もったら見に行ってみようと思います。
by エーコ (2006-01-22 01:14) 

みほ

すご~く寒かったでしょう~?
確かに夏の賑わう海と全然違うね。
だけど、雪一面の海もステキなものだね。
雪だるまがかわいい(^0^)
by みほ (2006-01-22 08:43) 

HideOk!

雪だるま♪
私も久々に見ましたよ!

デジカメにスノーモードなんてあるのですか!私のはボロなんで・・・。
by HideOk! (2006-01-22 09:58) 

しまやん

なんか北の海って感じですね。
by しまやん (2006-01-22 10:15) 

クライフ

海面から湯気が立ち上る風景はすごく幻想的じゃないですかぁ

お日様が出ているとさらにいいんですぅ 
早起きしないと見れない風景ですよね。
by クライフ (2006-01-22 11:03) 

ハーミ

おはよう(*^_^*)
ステキですね。
こんな近くの海が雪国のようになってたなんて。
ビックリ!
by ハーミ (2006-01-22 11:07) 

Ted

 雪だるまはRINさんが作ったのですか。
 遠くに人陰も見えますから、他にも雪の湘南海岸を訪れる人たちがいたのですね。
by Ted (2006-01-22 11:31) 

yoshi

雪の湘南海岸に波打ち際の波で溶けた雪の下の砂浜が黒く縁取りされているコントラストの曲線がいいですね!
寒い海岸の寂しさに比べて、夏の賑わいが対照的にせまってくる感じがします。
by yoshi (2006-01-22 12:29) 

yastan

こんにちは。
雪の海ってすごいですね。
生で見てみたいなぁ。
by yastan (2006-01-22 14:05) 

RIN

私も「ビーチ」の積雪を見たのは初めてだったと思います。
『小さな雪の砂漠』みたいな感じでした・・・
by RIN (2006-01-22 14:37) 

RIN

風もかなり吹いていたので寒かったです(^^;
でも行って良かったで~す♪
by RIN (2006-01-22 14:38) 

RIN

私もモード切替をしていてはじめて
「スノーモード」があるのを知りました(^^;
by RIN (2006-01-22 14:38) 

RIN

「南の海」の雰囲気ではありませんでした・・・
湘南とは全く別の場所にいるような感じがしました。
by RIN (2006-01-22 14:40) 

RIN

雪が降らなくても早朝なんかにも
湯気を見ることが出来るんですネ~♪
by RIN (2006-01-22 14:42) 

RIN

まさに「雪国☆湘南」でしたよ!
たった一日の出来事でしたが・・・
by RIN (2006-01-22 14:42) 

RIN

 いえいえ雪だるまは既にありました(^^;
 私と同じように写真を撮りに来ている方が
 何人かいらっしゃいました。
by RIN (2006-01-22 14:43) 

RIN

黒い土だけが湘南の海を証明していました。
「紺~黒~白」の色合いが何とも言えない感じでした♪
by RIN (2006-01-22 14:46) 

RIN

今度、雪が降ったらオススメですよ♪
ただし防寒はちゃんとしてないとダメですネ(^^;
by RIN (2006-01-22 14:47) 

クライフ

雪じゃなくてもそんな日がありますよぉ。

微風北風で(海面温度が高いから多分そうなる)不思議な気分になります。
by クライフ (2006-01-22 15:28) 

大ちゃん@自宅

かなり寒そう、風邪引かないように。
by 大ちゃん@自宅 (2006-01-22 16:51) 

yukko

なんだか
この写真の海は、
「切ない海」ですね…。
by yukko (2006-01-22 17:35) 

tomo-chan

波が高けりゃ、まるで日本海。^_^;
by tomo-chan (2006-01-22 18:39) 

s☆p

写真でチェックはしましたが、雪の積もる海岸もキレイですねー☆
週末は関東にいなかったので、行けずに残念!
by s☆p (2006-01-22 21:13) 

RIN

風が吹いている分、
気温より寒く感じました(^^;
by RIN (2006-01-23 00:13) 

RIN

自然の厳しさを教えてくれているような・・・
「演歌」が聴こえてきますネ♪
by RIN (2006-01-23 00:14) 

RIN

この景色だと「太平洋」には見えませんネ(^^;
逆に「日本海」が季節外れの常夏だったりして~♪
by RIN (2006-01-23 00:15) 

RIN

関東にいたら、「雪の湘南」の景色はオススメでしたよ♪
サーファーは一人もいませんでしたが・・・(^^;
by RIN (2006-01-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0