So-net無料ブログ作成
検索選択

100店達成@博多どんたく [ラーメン]

20060504_daimyo_honten.jpg
☆今日のラーメン
 
福岡市中央区の 「博多一風堂大名本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 かさね味(中)(かためん) … 800円
 
 
昨日今日は 「博多どんたく」 でした。
この二日間で220万人の人出だったそうです。
そして今日、ラーメンレポートが100店目になりました。
記念すべき100店目は、今年正月にお参りだけしたお店です♪
 
 ラーメン屋参り♪ / ラーメン 2006.01.01
 
予想通り行列が出来ていましたが、待ち時間は10分くらいでした。
メニューはもちろん本店限定の 「かさね味」 にしました。
「豚骨を中心に十数種類の食材からとったスープ」とのこと・・・
また「かさね味」には「ふつう」「中」「上」と三種類ありました。
せっかくなので、半熟煮玉子とのり付きの「中」にしてみました。
スープはいつもの一風堂の味よりもサッパリした感じがしました。
 
 初☆ラーメン写真 / ラーメン 2004.11.17
 
このレポートの1店目は 博多一風堂(横浜ポルタ店) でした。
その後今日で100店になりましたが、のべ回数は123回になりました。
その中で、一番たくさん食べに行ったのも横浜ポルタ店(13回)でした・・・
 
「ラーメン履歴」を見てみると・・・ よく食べたもんやね~☆
 
 回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

yastan

こんばんは。
レポートも100店めですか。
すごいですね。
これからもおいしいレポート
期待しています。
by yastan (2006-05-05 02:50) 

元祖大ちゃん@自宅

100店達成オ(∂。∂)メ(∂◇∂)デ(∂△∂)ト(∂0∂)ウ(∂ー∂)
by 元祖大ちゃん@自宅 (2006-05-05 06:12) 

猫丸

100店レポートおめでとうございます。

ラーメン外食の少ない猫丸が100店のレポートを書くには、100年かかりそうですので、RINさんのレポートは楽しみです。
by 猫丸 (2006-05-05 07:36) 

RIN

お疲れ様ですm(_)m
気付いてみたらあっという間に
100店になってました(^^;
by RIN (2006-05-05 10:52) 

RIN

何とか100店になりました♪
ア(∂。∂)リ(∂◇∂)ガ(∂△∂)ト(∂0∂)ウ(∂ー∂)
by RIN (2006-05-05 10:53) 

RIN

ありがとうございますm(_)m
私の場合は毎回食べに行くお店が違うので
こんなに早く100店目になったんだと思います♪
by RIN (2006-05-05 10:56) 

HideOk!

目指せ1万!

あなたならできる!
by HideOk! (2006-05-05 18:54) 

tocchi

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いつか、トッチも、
「ここ、RINさんが書いていた店だぁ」
 と思いながら、( ̄~ ̄) ムニャムニャ と食べる日がくるかな。
by tocchi (2006-05-05 21:59) 

tomo-chan

今日甘いもの食べ過ぎて、胸焼けが・・・^_^;
by tomo-chan (2006-05-05 22:04) 

ハーミ

ラーメンレポ、100店目なんですね?
当たり前のようにRINさんのブログ読んでたけど、100店ってスゴイよね?
いやぁ~本当にらーめん、良くたべてますね?
そういう私も昨日は(も?)らーめん食べましたよ。
恵比寿にある『阿夫利』。
RINさん、この店レポートしましたっけ?
by ハーミ (2006-05-05 23:39) 

RIN

一万となると・・・
世界制覇ですネ~♪
by RIN (2006-05-06 00:17) 

RIN

是非、
( ̄~ ̄) ムニャムニャ
と食べてくださ~い♪
by RIN (2006-05-06 00:18) 

RIN

ラーメンもコッテリが続くと
胸焼けすることがあります(^^;
by RIN (2006-05-06 00:19) 

RIN

中村屋とZUNDO-BARには行ったんですが
同じ系列のAFURIにはまだ行ってま~せん(^^;
by RIN (2006-05-06 00:23) 

ハーミ

さすがRINさん!!
知ってますね~(笑)
私、中村屋には行った事ありません(ToT)
by ハーミ (2006-05-06 21:04) 

RIN

中村屋には3回行ったことがあります♪
もっと気軽に行ければ良いんですけどネ(^^;
by RIN (2006-05-06 22:39) 

ハーミ

中村屋って気軽に行けないお店ですか?
つい最近、あの若い店長さんがTVに出てました。
いつも混んでるのかなぁ~?
人気店みたいだし
by ハーミ (2006-05-06 23:41) 

RIN

いつも行列の有名店なので
曜日や時間帯を考えて行った
方が良いですネ(^^;
(平日とか開店してすぐとか)
by RIN (2006-05-06 23:56) 

ハーミ

ありがとう(*^_^*)
一度は行ってみたいと思ってるの今度行ってみます。
by ハーミ (2006-05-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0