So-net無料ブログ作成
検索選択

お休み中のラーメンレポ2♪ [ラーメン]

20061003_jah.jpg
☆一昨日のラーメン
 
神奈川県茅ヶ崎市の 「JAH」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 青菜焼豚麺(塩) … 1,050円
 
 
今年8月に体調不良で8日間、日記をお休みしました。
もちろんラーメンレポどころではありませんでした。
先日のサービス一時停止では5日間、お休みしました。
今回は二回分もラーメンレポをためていました(^^;
 
ということで、二回目は茅ヶ崎からのレポートです♪
このお店は海岸近くの国道134号線沿いにあります。
いつも通る場所なので、その存在は知っていました。
 
お店の前にはジャマイカと日本の国旗が掲げられていました。
国道沿いの有名店なので混んでいるかと思ったのですが・・・
お店に入るとサーファーらしきお客さんが一人だけでした(^^;
なぜか短パン姿の店主がチャーシュー専門店だと教えてくれました。
塩と醤油があって、醤油の方がオススメのようでしたので・・・
あえて「塩」にして、トッピングを「青菜+焼豚」にしてみました☆
 
写真のようにラーメンと一緒に塩の乗った貝が出てきました。
塩味を薄く感じた時のために出してくれているようでした。
私にはそれ程薄く感じなかったので、この塩は不要でした。
チャーシューは宣伝の通り、トロトロな感じでGOODでした。
トッピングの青菜とワカメもたっぷりで、健康にもGOODでした。
麺は細いちぢれ麺で、ストレート慣れのせいか独特感がありました。
 
店内にはレゲエの音楽が流れていて・・・
 
湘南のお店って感じやね~♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Flap

ずいぶんあっさり感のある一品ですね。
by Flap (2006-10-04 15:42) 

クリ

いいですねぇ~~湘南のラーメン!!

塩味のチョイスは正解かも。やっぱり湘南、潮の香りですよね~~!!
by クリ (2006-10-04 23:04) 

RIN

見た目よりもあっさりした感じでした。
店内の雰囲気は・・・濃い感じでした♪
by RIN (2006-10-05 00:18) 

RIN

「塩」で「潮」ってことですネ~♪
「醤油」の方は真っ黒なスープらしく
次回はチャレンジしてみようと思います☆
by RIN (2006-10-05 00:19) 

ホッシー

はじめまして、こんにちは。

らーめんはあっさりだが、お店の雰囲気が濃いって表現が抜群です(笑
『メニューはウラオモテ、うちはチャーシューの専門店です』のご主人も濃いぃ~ですよね。
by ホッシー (2007-06-22 11:40) 

RIN

コメントありがとうございますm(__)m
とても個性的なお店ですよね~♪
by RIN (2007-06-23 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0