So-net無料ブログ作成

お礼のYUI-net.club♪ [検索ワード]

20071111_yui_net_club.jpg
 
私の日記には、以前からブログパーツ 「BlogPet」を設置しています。
このBlogPetには、「アクセス解析機能」が付いています。
日記へのアクセスログを採取して、いろいろと解析してくれます。
その中でも、「検索ワード」という解析情報に注目しています。
検索エンジンから、どんな単語で検索されているかが分かります。
そこで今年2月から毎月、月間トップ5を調べて公開しています。
今回は、対象期間を 「10/1~10/31」 としてみました・・・
    2007年10月         2007年9月
   検索ワード アクセス数     検索ワード アクセス数
 1 新宮の海    102   1 新宮の海    105
 2 ラーメン     58   2 ラーメン     87
 3 藤沢       38   3 藤沢       46
 4 福山雅治     35   4 福山雅治     45
 5 ブログ      29   5 長崎       32
ということで、8ヶ月連続で 「新宮の海」 が第1位になりました~♪
先月も下記の日記が、このキーワードでたくさん検索されたようでした・・・
 
 新宮の海♪ / 音楽 2006.01.23
 
 「にいみや」やなかバ~イ♪ / 福岡 2006.05.07
 
福岡にある「新宮の海」は、歌手のYUIさんのお気に入りの場所とのこと。
また第2位「ラーメン」、第3位「藤沢」は5ヶ月連続同じになりました。
長崎旅行の日記で取り上げた「福山雅治」は、2ヶ月連続の第4位でした。
 
 福山雅治の気分で♪ / ラーメン 2007.05.04
 
ところで、10月29日に写真のカードとストラップが届いていました。
私の日記もついに、11月1日にアクセス件数70万を突破しました。
そのアクセス件数UPに、貢献してくれたお礼ということで・・・
今年6月に「YU-net.club」というものに、申し込みをしてみました。
同じようなカードでは、「クラブホークス」のカードを持ってますネ。
 
 入っとったと? / ホークス 2007.01.23
 
ホークスもYUIさんも、「福岡」関係ということで・・・
 
同郷のよしみやね~☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さっこ

私もペットを飼っていますが
外部公開にしていないので
何もしゃべらないし
あまり意味がないようです。。。
by さっこ (2007-11-12 08:27) 

RIN

テルテルちゃんですネ♪
「むにゃむにゃ」しか言わないんですネ(^^;
by RIN (2007-11-13 23:59) 

よう

4位か~
ダントツ1位に輝いて欲しかった~ 私の中ではいつでも
一番だけど!
by よう (2007-11-16 13:41) 

RIN

一回日記で書いただけなのに
大人気ですネ~♪
by RIN (2007-11-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0