So-net無料ブログ作成

2008年☆食べ初め♪ [ラーメン]

20080103_najimatei.jpg
☆今日のラーメン
 
福岡市東区の 「名島亭」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン定食 … 630円
 
 
今回は、今年最初のラーメンレポートで~す♪
今年最初なので「元祖長浜屋」にしようかと思いました。
しか~し、長浜屋は1月6日からということで断念しました(^^;
ということで、過去2回ラーメンレポしているお店に・・・
 
さすがにお正月ということもあり、混んでいました。
入口の前には、四名ほどの短い行列ができていました。
お客さんの回転も速く、ほんの数分で店内に入れました♪
 
過去二回はラーメンだけでしたが、今日はお腹がペコペコ(^^;
今回は初めて、お得そうな「ラーメン定食」にしてみました。
ラーメン定食には、ギョーザ5コ(小)と御飯が付いています。
ちなみに、ギョーザの大きさが「中」だと680円とのこと。
また何種類もの漬物が取り放題なのも、お得な感じでした。
 
出てきたラーメンは、いつもの典型的な豚骨ラーメン。
でも、ここのスープはそれ程濃くなくてアッサリしています。
麺も博多ラーメンとは違って、普通の太さのストレート。
最初は、定食なので替え玉するつもりはなかったんですが・・・
気付いたら・・・替え玉(100円)をしてしまっていました(^^;
しかも、ちゃ~んと「固麺」で注文していました~♪
 
お店を出る時には、かなりの満腹感になってしまいました。
今年もこんな感じで、計画性のないラーメンレポですが・・・
 
うまけりゃあ、よかろうもん☆
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

PEKO

08年初のグルメレポートですね♪
このボリュームで630円ってすてき[:キラキラ:]

ダイエットしなきゃいけない今は、見ちゃいけない画でしたけど(笑)
体重元に戻したら、わたしもラーメンたべた~いっ!
by PEKO (2008-01-03 23:57) 

RIN

今年初レポへの初コメントありがとうございま~す♪
基本のラーメンだけだと450円なのでお安いですよね!
by RIN (2008-01-04 00:12) 

nana

冬はやっぱりラーメンですね~。お正月もラーメンって、RINさんらしいですね。
by nana (2008-01-04 16:04) 

よう

わぉ。
ラーメン定食に替え玉!!
こりゃ、満腹ですね。
長崎だけじゃなく、福岡にも行かなきゃイケナイ気がしてきました~☆
by よう (2008-01-04 16:14) 

Flap

澱粉とりすぎ~♪
by Flap (2008-01-04 23:53) 

元祖大ちゃん

元祖長浜屋,
替え玉が値上げなの?
by 元祖大ちゃん (2008-01-05 09:28) 

RIN

これが私にとってのおせち料理かもです(^^;
by RIN (2008-01-05 11:47) 

RIN

福岡には美味しいものがたくさんありますよ♪
でも福岡で食べすぎちゃったら・・・
長崎で食べられなくなっちゃうかも~(^^;
by RIN (2008-01-05 11:48) 

RIN

これから澱粉を分解しま~す(^^;
by RIN (2008-01-05 11:49) 

RIN

50円から100円に値上げみたいですが
何回も替え玉する人にとっては
大打撃ですネ!
by RIN (2008-01-05 11:52) 

元祖大ちゃん

うん,そーだよね。
by 元祖大ちゃん (2008-01-05 12:32) 

s☆p

ほんと!このボリュームでそのお値段!!良心的ですねー☆
by s☆p (2008-01-05 17:56) 

RIN

安くて美味しくてボリューム満点♪
まさにラーメンは福岡の文化ですネ☆
by RIN (2008-01-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0