So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットの未来は・・・ [イベント]

20090329_conference.jpg
 
「gooラボ スタッフブログ」の
ワクワクする未来を語ろう!gooラボ「ネットの未来カンファレンス」開催します
にトラックバックしています。
 
今日は、ネット関係のカンファレンスに参加してきました♪
このようなイベントに参加したのは、昨年10月10日以来でした。
 
 久々のイベント参加♪ / イベント 2008.10.11 
 
今回のイベントのプログラムは、大きくは下記の三つでした。
 
 ・テーマパネル1 拡張する身体、現実
    ワークショップ
    『リアルとバーチャルが融合する新しい世界でやってみたいこと』
 
 ・テーマパネル2 情報洪水時代の情報検索、キーワードの先へ
    ワークショップ
    『どのような情報が探すことができるようになれば、
      もっと生活が楽しくなると思います?』
 
 ・メインセッション 「ネットの未来放談・大喜利」
 
ワークショップというのは、参加者同士で話し合う感じの場でした。
最初の数分間は、参加者が自分の考えをまとめてメモに書きます。
その後、近くに座っている参加者同士で考えを発表し合います。
そして話し合うんですが、あっという間に時間が過ぎました。
一人一人の考えがとても個性的で、楽しい時間でした♪
 
また、今回のカンファレンスで初めて知った言葉がありました。
 
 AR (Augmented Reality/拡張現実)
 
何となくイメージはつかめましたが・・・説明は出来ません(^^;
これからも、まだまだ面白いことがたくさんある感じですネ☆
 
もちろん、この日は私の楽しみ・ラーメンも食べに行きました!
そのラーメン・レポは、また後日ということで・・・
 
ネットの未来は・・・
   ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ♪
 
by モーニング娘。(?)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しんちゃん

ネットの未来は? 「群集化」してしまうと恐いですね。
明るく楽しい、ラーメンみたいなネット社会にしたいですね?[:棒人間5:]意味わからん[:キャー:]
by しんちゃん (2009-03-31 00:11) 

ひろみん

RINさん
ネットの未来はホント
どうなるんですかね。
by ひろみん (2009-03-31 02:51) 

ひまわり

ネットは便利だし、世界中と繋がるけど
今度はセキュリティが心配になる。。。

安心して、楽しくて便利なネットの未来を
期待します!ね。
by ひまわり (2009-03-31 07:56) 

みずなす

!(^^)!こんにちは

ネットは使いようによってはとても便利な道具です。
しかしそれはあくまで道具であって、『ネットおたく』に象徴されるように、人間が道具になってしまう怖さは否めませんね。
by みずなす (2009-03-31 14:36) 

猫のおばさん

難しいことは分りません、
道具は道具、機械は機械として
生活したいですよ。
by 猫のおばさん (2009-03-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。