So-net無料ブログ作成
検索選択

Y150でもラーメン? [ラーメン]

20090530_world_gourmet_restaurant.JPG
☆今月(5/3)のラーメン
 
開国博Y150の 「ワールドグルメレストラン」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 本格中華定食 … 1,000円
 
 
今年のGWは、以前のブログがずっとサービス停止中でした。
ということで今頃、GWのラーメンレポート(?)です・・・
 
先月4月28日に、横浜で 「開国博Y150」 が始まりました!
そこのレストランに、ラーメンがあるとのことで行ってきました♪
GW中ということもあり、人・人・人の大混雑でした(^^;
 
「はじまりの森」内に、そのレストランがあるとのこと。
そこに入るには入場券が必要とのことで、料金表を・・・
な~んと 2,400円 もするじゃ、あ~りませんか!!
新横浜ラーメン博物館でさえ、入場料は300円なのに・・・
あっ・・・比べてはいけませんでしたネ(^^;
 
あっさり断念して、「無料」の赤レンガ会場に向かいました。
そこには、「ワールドグルメレストラン」がありました♪
世界のグルメが気軽に楽しめるフードコートとのこと。
 
券売機のところのメニューを見ると、結構売り切れが(^^;
無難に、ラーメンとチャーハンのセットにしておきました。
それにしても「本格」というメニューの名前が怪しい・・・
食券を持って行くと、中華街の人(?)が調理をしてました。
少なくとも、日本人じゃなかったことだけは確かです。
 
お味の方は・・・いかにもフードコートといった感じ(^^;
これで1,000円は高いけど、場所的に仕方ないですネ・・・
 
さっさと食べ終わって歩き回りましたが、どこも人だらけ。
この「開国博Y150」は、9月27日までやっているとのこと。
みんなが飽きた頃に、また行ってみようと思いま~す☆
 
※ 正式なラーメン屋ではないのでラーメン履歴の対象外です(^^;
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
 
《写真復旧》 2009-03-22 2009-04-15 2009-04-13 2009-04-11
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

y150っていうから
150円で食べられるのかと
思っちゃいました^^;
by NO NAME (2009-05-31 06:49) 

RIN

150円どころか1,000円もしちゃいました(^^;
横浜近辺じゃあ、メジャーなんですけどネ・・・
あたり前か~♪
by RIN (2009-05-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。