So-net無料ブログ作成

5回目は最強場所♪ [ラーメン]

20090712_tokufuku.JPG
☆昨日のラーメン
 
東京都港区の 「徳島中華そば 徳福」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 肉玉そば … 980円
 
 
昨日は、久しぶりにお台場の 「ラーメン国技館」 に行きました♪
昨年3月に行った時は、「最終期」となってました・・・
そして、今回は・・・「最強場所」となってました(^^;
第一期から最終期までの歴代最強店が集結したとのこと。

ということで、到着してからどのお店に入るか決めることに。
着いた時間が早かったためか、どのお店も行列なしでした。
とりあえずパンフレットを見て、適当に決めることにしました。
博多ラーメンもありましたが・・・何となく徳島ラーメンに(^^;
 
券売機の所で、店員さんが「肉玉そば」をすすめてきました。
お値段はちょっと高めですが、素直におすすめメニューに・・・
先客ゼロの店内には、カウンター席とテーブル席がありました。
テーブル席に誘導されて、のんびりとラーメンを待ちました。
 
そしてラーメンが出てくると、豚肉のかおりがしてきました。
そのラーメンの上には、バラ肉と生卵が乗ってました~☆
ここだけ見ると、まるで別の料理みたいな感じですネ(^^;
脇役的な麺とスープは、食べやすくまずまずのお味でした。
パンフレットには「満腹ラーメンの最強店」と書かれてました。
が・・・意外と丼の底が浅くて、それ程満腹でもなかったです。
 
お店を出る時は後客8人で、少し安心しちゃいました(^^;
他のお店もお客さんは入り始めてましたが、行列はなく・・・
しかし、なぜか「白樺山荘」にだけ10人の行列ができてました。
 
ちなみに、ラーメン国技館は今回で5回目の訪問となりました。
そのうち3回は、好物の博多ラーメンのお店を選択してました。
そしてなぜか、残りの2回は徳島ラーメンを食べてました・・・
第四期の「東大」が徳島ラーメン・・・多分、偶然ですね~☆
 
 第一期(2005年1月12日オープン)
 第二期(2005年7月9日オープン)
 第三期(2006年1月14日オープン)
     ・満州屋が一番(2006年2月4日)
 第四期(2006年7月8日オープン)
     ・とんこつしょうゆ 東大(2007年1月27日)
 第五期(2007年2月10日オープン)
     ・博多とんこつ 拉麺帝国(2007年6月1日)
 最終期(2007年9月8日オープン)
     ・博多一幸舎 お台場店(2008年3月22日)
 最強場所(2008年9月20日オープン)
     ・徳島中華そば 徳福(2009年7月11日)
 
《写真復旧》 2009-02-08 2009-02-01 2009-01-30 2005-01-01-2
2007-12-25 2007-12-22 2008-11-17 2008-11-10 2008-08-16
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ま~ま

さぁ~てラーメン国技館の横綱は??
by ま~ま (2009-07-13 08:03) 

RIN

横綱は・・・不在かも(^^;
by RIN (2009-07-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0