So-net無料ブログ作成

後で気づいた300店目♪ [ラーメン]

20091011_yukimura.JPG
☆昨日のラーメン
 
横浜市戸塚区の 「麺や幸村」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 魚介しょうゆ … 700円
 
 
昨日は、今年1月に戸塚にオープンしたばかりのお店に行きました♪
入口からして、木の造りで雰囲気を重視している感じでした。
店内に入ると、先客6人で結構混んでしました。(後客2人)
ますは、入口右側にある券売機で食券を買うことに・・・
メニューは、魚介しょうゆ、魚介とんこつ、つけめんの3種類。
とりあえず、メニューの最初に書いてある魚介しょうゆに(^^;
落ち着いた雰囲気の店内は、L字型のカウンター席のみ。
店員さんは、若いお二人が頑張っている感じでした。
 
そして、しばらくしてラーメンが出てきました・・・
まず、トッピングに岩海苔が乗っているのが珍しかったです。
スープは、醤油味が濃くて焦がしネギが散りばめられてました。
メンマ3本は太くて、小さめのチャーシューはトロトロでした。
最後にスープを飲んでいると、隠し味の柚子の風味が・・・
 
ちなみに、今回の写真も二代目の古いデジカメで撮りました。
実は・・・後で気づいたんですが300店目のラーメンレポでした。
おかげさまで初レポートから、約5年での300店達成となりました♪
それにしても、新しいデジカメは修理が間に合わず残念でした(^^;
なお、過去の区切りのラーメンレポはこんな感じでした・・・
 
 思い出の地で200店目♪ / ラーメン 2007.11.28
 
 100店達成@博多どんたく / ラーメン 2006.05.04
 
 初☆ラーメン写真 / ラーメン 2004.11.17
 
あと、今日はホークスの今季最終戦(対イーグルス戦)でした。
昨年と同様、シーズン144試合目はアウェイでの戦いになりました。
2008年10月7日、王監督ラストゲームは、サヨナラ負けでした・・・
しか~し、今年の最終戦は完封勝ちで終えることが出来ました!!
 
 2008年 6位 64勝77敗3分 勝率.454
 2009年 3位 74勝65敗5分 勝率.532
 
来週16日から、2年ぶりのクライマックスシリーズ出場やね~☆
 
 14年間お疲れ様でした・・・ / ホークス 2008.10.07
 
《写真復旧》 2007-11-28 2008-02-02 2008-02-01
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ま~ま

300店目達成おめでとぉ~ヽ (  ´  ▽  `  ) / ワーイ

この勢いでホークスも優勝しちゃうかも( ´艸`)デヘッ

って、クライマックスになってからシーズンって結局、なんなんだろって思うのは・・・

ウチだけ??ウチだけ??ウチだけ??


by ま~ま (2009-10-12 00:50) 

たく

すげぇ~@@
300店も行かはったんですかっ!
此方、300店もないかもw

毎度毎度、旨そうやなぁ~裏山しぃ…
by たく (2009-10-12 20:12) 

RIN

ま~まさん
ありがとうございますm(_ _)m
6チーム中、3チームが出場できるって半分ジャン(^^;
サッカーみたいに、チーム数を増やしちゃいますか☆
 
たくさん
新しいデジカメが修理中なのでラーメンレポもお休み・・・
という訳にはいかず、何となく300店になってました(^^;
ちなみに、レポート回数だと381回になってました☆
by RIN (2009-10-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0