So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐお別れ・・・ [ラーメン]

20091019_fukuchan_ramen.JPG
☆先週(10/15)のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「博多ふくちゃんラーメン」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 750円
 
 
先週は、今月二度目の「ラーメン博物館参り」に行ってきました♪
「ラー博倶楽部」カードを持ってるので、気楽に行けちゃいます。
入場料が無料になるんですが、今回で二度目の使用になりました。
 
今回も、ラー博の入口の待ち時間表示を見てみたところ・・・
平日ということもあり、全店が待ち時間ゼロとなっていました。
そして今回のお目当ては、来月24日に閉店予定のお店でした。
入口のとこころに、張り紙がしてありました・・・
 
 ふくちゃんラーメンは
  11月24日を
   もちまして
  ”閉店”します!
 ありがとう      ← ココだけ
    ございました。 ← 手書き
       店主
 
五年前のラー博からの初ラーメンレポが、このお店でした。
今まで三回ラーメンレポしてますが、三年ぶりの訪問でした。
 
もちろん最後の注文は、一番オーソドックスな「ラーメン」に。
食券を買ってお店に入ると、先客8名(後客1名)でした。
もうすぐ閉店なので、もっと混んでいるかと思ってました(^^;
 
カタメンでお願いしたので、早めにラーメンが出てきました♪
ここのラーメンは、典型的な博多ラーメンとは違うとです・・・
まず、スープが少ししょっぱい感じで醤油ダレが効いとります。
それから、麺が一般的な極細麺ではなく中細麺になっとります。
 
結局、このお店は四回目のラーメンレポでラー博では最多に。
これで、ラー博から博多ラーメンのお店はなくなります・・・
ラー博出店は、今から五年前の平成16年8月3日だったそうです。
寂しい限りですが、本当にお疲れさまでした...m(_ _)m
 
ちなみに、今回の写真も古いデジカメで撮ることになりました。
まだ、新しいデジカメが修理中で間に合いませんでした...orz
 
《写真復旧》 2008-01-10 2008-01-04
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ま~ま

「ありがとうございました」だけ
手書きで書きたかった店主さんの思いが
痛いほど伝わってきますね( ´艸`)デヘッ
by ま~ま (2009-10-20 05:11) 

RIN

昔はメニューとかも全部手書きだったんでしょうネ・・・
さて、次にやってくる(?)博多ラーメン店が楽しみです♪
by RIN (2009-10-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0