So-net無料ブログ作成

帰国後はフードバトル! [ラーメン]

20100508_misaki_maguro_ramen.JPG
☆一昨昨日(5/5)のラーメン
 
神奈川フードバトルin厚木の 「三崎まぐろラーメン」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 三崎まぐろラーメン … 500円
 
 
5月4日(火)に南の島から帰国し、その翌日・・・
「第3回神奈川フードバトルinあつぎ」 に行ってきました~♪
この催しは、厚木市内で5月4,5日の両日開かれていました。
9月開催の「B-1グランプリ in ATSUGI」のプレイベントとのこと。
ラーメン店舗もあるとのことで、当然の如く(?)お出かけしました。
 
会場の厚木中央公園に着くと、もう人・人・人だらけでした(^^;
後で調べたら、来場者は2日間でな~んと11万人だったようです。
しかも、この日の厚木市の最高気温は27度の夏日で暑い暑い(>_<)
この会場には、目玉店舗の厚木シロコロ・ホルモンがありました。
その他のお店も軒並み大行列ができていました・・・
 
このイベントでは、現金をそのまま使うことはできませんでした。
チケット制になっていて、早速チケット売り場に行きました。
ラーメンだけなので、500円くらい買っておけばいいかな・・・
しか~し、チケットは100円券10枚の1,000円とのことでした(^^;
仕方なく・・・ラーメンだけなのに、そのチケットを買いました。
 
早速、公園の会場にある「てるてラーメン」を目指しました。
が・・・やはり大行列・・・約20分待ちとのこと・・・
炎天下でしかも公園なので砂ぼこりが舞っていました(>_<)
ということで、すぐにあきらめてお隣の会場へGO!!
 
市役所会場の方は駐車場なので砂ぼこりもなくOK!!
お客さんも比較的少なく、もう一つのラーメン店舗を目指しました。
店舗の前に着くと、ラッキーなことに行列がありませんでした。
前に一人だけで、すぐに食券を500円分渡してラーメンをゲット♪
まぐろラー油が置いてあったので、少しだけかけてみました。
見た感じはジャージャー麺みたいな感じでしたが、量が少なっ!
まぐろのトッピングとラー油を混ぜながら食べてみました。
美味しかったですが、あっという間に完食しちゃいました☆
 
さて、食券がまだ500円分余っているんですが・・・
行列がいつ見ても全くない店舗は、何となく行きにくい感じ。
そこで、そこそこの行列ができている店舗を探してみました。
そして選んだ店舗が「四日市とんてき」(400円)でした。
この店舗は、特別出典という位置付けだったみたいです。
そのことは箸の色を見ればわかるんですが、普通の割箸でした。
一方で「三崎まぐろラーメン」の箸は、茶色の竹箸でした。
この竹箸だと、No.1グルメを決める投票ができるんです♪
最後に、その箸の重さを計量して人気投票を行うとのこと。
 
お腹も満足っぽくなってきましたが、まだ100円分残ってました。
基本的に現金が使えないということで、使えるお店を探すと・・・
選択肢は三つ・・・一つは1個100円のあげパンを買って使う。
二つ目は、唯一現金が併用可能なおみやげコーナーで使う。
三つ目は、15時以降の現金利用可能時間を待ち併用して使う。
おみやげコーナーは欲しいものが無いし、炎天下で15時までは(^^;
ということで、あげパンを売っている店舗を目指しました。
 
公園会場の方に店舗がありましたが、少し行列ができていました。
でも、どんどん手渡すだけなので回転がかなり速いようでした。
お店の手前で渡された袋を、口を開けて入れてもらう手順でした。
茶色の竹箸が刺さっていたので、こちらも投票しておきました。
結局、金賞を取ったのはこの「給食あげパン」だったようです。
 
以上、こんな感じで今年のゴールデンウィークは終わりました。
そういえば、昨年のゴールデンウィークは「開国博Y150」でした。
しかも、その時もフードコートでラーメンを食べていました(^^;
来年のゴールデンウィークもきっとまたラーメンかな~!?
 
※ 正式なラーメン屋ではないのでラーメン履歴の対象外です(^^;
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
 
《写真復旧》 2006-07-05 2006-07-03 2006-07-01
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0