So-net無料ブログ作成
検索選択

YUIさんとニアミス? [湘南]

20100608_enoshima.JPG
【写真撮影日:2010年6月6日】
 
一昨日は、いつものように江の島に遊びに行ってました~♪
実はその日、同郷の歌手YUIさんも江の島に遊びに来てたみたいです。
 
 江ノ島 YUI STAFF DIARY
 (2010-06-07 01:30)
 > 今日はYUIチームで
 > ちょっと江ノ島まで行ってきましたよ。
 
 取材! YUI DIARY
 (2010-06-08 21:47:37)
 > 先日皆で江の島に行ってきましたよ!
 
そういえば、私も四年前にこんな記事を書いていました・・・
私が江の島によく行ってる所以が、ここにあるにかもしれませんネ。
 
 I remember Fukuoka... / 音楽 2006.09.20
 > YUIさんのお気に入りの場所は福岡の新宮の海でした。
 > そこから西に行くと陸続きの 志賀島 があります・・・
 > 鎌倉から湘南を西に行くと 江ノ島 があります・・・
 > この江ノ島も陸続きの島で「陸繋島」と言うそうです。
 
ちなみに、地名の表記は「江の島」だったり「江ノ島」だったり(^^;
調べてみると、正式な地名は「江の島」の表記の方みたいやね~♪
 
【出典】Wikipediaより
> 「江の島」「江ノ島」の表記には揺れがあるが、1966年10月1日に藤沢市が
> 行った住居表示の施行(この前後に行われた住居表示実施で藤沢市内の
> 地名表記におけるカタカナは全てひらがなに統一された)により正式な
> 地名としているのは「江の島」である。
 
《写真復旧》 2006-04-16 2006-04-14 2006-04-13
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ま~ま

え?地名表記にはカタカナはないのね~(οдО;)

φ(・_・”)メモメモ

勉強になりましたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by ま~ま (2010-06-09 08:51) 

RIN

ま~まさん
1966年の藤沢市の住居表示の施行で変わっちゃったんですネ♪
ちなみに、来月発売のYUIさんの新曲にも江の島が???
というのも、4曲目に「es.car」という曲があるんですが・・・
読みようでは「エスカー」とも読めなくはないんですが(^^;
by RIN (2010-06-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0