So-net無料ブログ作成
検索選択

記事数1500とカテゴリ♪ [ダイビング]

20100902_ornate_shrimp.jpg
【写真撮影日:2010年3月20日】
 
このブログを開設したのは、6年前の2004年10月23日でした。
そしてこの記事で、な~んと記事数が 1,500 になりました~♪
1,000記事を超えたのが2年前だったので、今のところ順調ですネ。
 
 100万打&1075記事♪ / キリバン 2008.08.07
 
カテゴリ毎の記事数の方は「ラーメン」がダントツのトップでした。
2年前と比べると、上位6位までは同じカテゴリが並んでいますネ。
このトップ10の中で、記事数が大きく伸びたのは「ダイビング」でした。
これは2008年8月に、水中カメラを買い替えたことが大きく影響しています。
以前は、フィルムのカメラだったのでブログに写真を載せるのが大変でした。
それが2年前からデジカメに変更したことで、ブログにUPしやすくなりました。
 
【1,500記事】
 (1) ラーメン 509   (2) 日記 164   (3) キリバン 137
 (3) 湘南 137   (5) 食べる 104   (6) ホークス 92
 (7) ダイビング 72   (8) フィギュア 58   (9) 検索ワード 41
 (10) 旅行 40   ・・・
 
【1,075記事】
 (1) ラーメン 352   (2) 日記 131   (3) キリバン 123
 (4) 湘南 99   (5) 食べる 83   (6) ホークス 66
 (7) フィギュア 40   (8) 旅行 39   (9) エコー! 30
 (10) 音楽 28   ・・・
 
ということで、今回は今年3月に伊豆で撮った水中写真を載せてみました☆
実はこの日は、買い替えたばかりの水中カメラの初使用日でした・・・
その初使用時の2枚目にマクロで撮った写真が、このエビの写真です(^^;
よく見かけるエビを撮ってみたんですが、白飛びしやすいので難しいですネ。
そういえば、このエビ・・・なんて名前だったっけ???
イソギンチャクの中にいるから、イソギンチャクモエビだったかな?
後でこのエビの種類を調べてみると・・・
 
「カザリイソギンチャクエビ」
 
このエビは、大抵サンゴイソギンチャクに付いているみたいです。
もう少し大きく撮りたかったんですが、眼にはピントは合ってる感じ。
その眼と眼の間に白色の横帯があるのが、オシャレで面白いですよネ~♪
 
※自動露出で、絞り値はF3.2、シャッタースピードは1/60
 
(4000×3000→1000×750)
 
《写真復旧》 2005-09-17 2005-09-16 2005-09-15
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

かずあき

フィルムがいいと、
思っていたのですが、
現在、毎日ブログアップのものは、
¥9,800のデジカメ。

ただし、海は、
相変わらず、フィルム。(経済的問題)
時代には、逆らえないみたいですね。

by かずあき (2010-09-03 07:57) 

RIN

かずあきさん
私も水中カメラをデジカメに替えたのは遅めでした(^^;
フィルムの現像代を考えると、デジカメの方がお安いかもですネ♪
by RIN (2010-09-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0