So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMACHI☆初上陸♪ [ラーメン]

20101119_murasakiyama.JPG
☆一昨日(11/17)のラーメン
 
東京都港区の 「中華そば むらさき山」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 紫(ゆかり)そば … 900円
 
 
一昨日の湘南(辻堂)の最高気温は、な~んと10.6度!
今シーズンの最低気温ですが、危うく10度を切るところでした。
ということで、この日は田町のラーメン屋さんに初めて行きました♪
山手線の南側の各駅のお店に大体行っていると思うのですが・・・
田町(三田)の有名店といえば、ラーメン二郎の三田本店ですネ。
しか~し、営業時間が10時から15時くらいまでなので行けません(^^;
さて、どこのお店に行こうかな・・・
 
小雨が降る中、歩いていると三田製麺所の田町本店を発見!
でもこのお店は「つけ麺専門店」なので、とりあえず通過・・・
そして、その近くから裏路地に入った所にこのお店がありました。
 
早速店内に入ると、平日ということもあり先客は2人だけでした。
若い店員さんが3人で、縦長の店内にカウンター席のみでした。
2008年2月にオープンとのことで、まだ店内はキレイな感じでした。
入口の券売機を見ると、ボタン式ではなく高級そうなタッチパネル。
しかもこの券売機、しゃべるんですよ~♪
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」
メニューには、中華そばとつけ麺の二通りがあるようでした。
その中でも、券売機の一番左上の「オススメ」のメニューに・・・
そこには「しそは入っていませんヨ」という注意書きがありました。
メニューの名前のせいでしょうが、全部乗せみたいな感じですネ。
 
食券を渡してしばらく待つと、ラーメンが出てきました♪
さすが看板メニューだけあって、ちょっと豪華な感じ・・・
チャーシューが3枚に増量になって、味玉が付いてくるんですネ。
スープの方は、コクのある魚介系香る豚骨醤油といった感じでした。
中細ストレート麺にうまく絡む感じで、焦がしネギがナイスフォロー。
チャーシューは厚めで味玉もデカイので、ボリューム感もバッチリ。
 
お店を出る時には、いつの間にか後客6人に増えていました。
寒くなるとなぜか、熱々のラーメンを食べたくなっちゃいますよネ。
あ・・・でも今年の猛暑でも食べていたので、いつもやね~☆
 
《写真復旧》 2005-03-08 2005-03-07 2005-03-06
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ま~ま

10度って一気に寒くなりましたねぇー((^^;

暑いか 寒いか・・・その中間ってないのかな~
by ま~ま (2010-11-20 05:35) 

RIN

ま~まさん
おかげさまでその後、数日は15度を超えているんですが
今年の冬はとても寒くなるみたいですね・・・
by RIN (2010-11-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。