So-net無料ブログ作成

3度目のNGKの前に・・・ [ラーメン]

20110502_01_maru_joe.JPG
☆先週(4/28)のラーメン
 
大阪市中央区の 「中華そば ○丈」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 650円
 
 
先週は約二ヶ月ぶりに大阪のラーメン屋さんに行きました♪
(この日はラー博でも食べたので久々の1日2杯)
今回も大阪では有名なお店を目指したのですが・・・
場所が裏路地の分かりにくい所にあり、迷ってしまいました(^^;
昨年12月21日にミナミのこの場所に移転してきたそうです。
 
何とかたどり着いて、夕方の18時オープンと同時に入店しました。
その際に、一緒に入店したお客さんは2人だけでした・・・
店内は狭いながらもキレイな感じで、L字型カウンター席のみ。
壁にはサイン色紙がいっぱい貼ってあり、やっぱり有名店なんですネ。
 
店員さんは、男性の店主と女性店員の2人だけのようでした。
私が座席に座ると、店主の方がすぐに私に名刺を渡してくれました。
きっと私が入店する前に、お店の写真を撮っていたので・・・
さすが大阪のラーメン屋さん!(笑)という感じですネ。
 
メニューを見ると、大きくは2種類のメニューがあるようでした。
 中華そば・・・東大阪高井田風
 ○丈そば・・・和歌山風中華そば(数量限定)
隣の人は「○丈そば」を注文していたので、まだ売り切れていません。
どちらにするか迷いましたが、とりあえず上に書いてある方に(^^;
ちなみに「○丈」と書いて「まるじょう」と読むようでした。
 
しばらくしてラーメンが出てくると同時にコショウの香り・・・
スープは真っ黒で、これが高井田系ラーメンの特徴なんですネ。
薄切りのチャーシュー3枚が、その表面を覆っていました。
スープをすすってみると、見た目ほどはしょっぱくない感じでした。
自家製らしい中太麺が、このスープにはピッタリ合っていました。
 
食べてる間に店内はどんどん混んできて、ほぼ満席になりました。
場所は裏路地にあるんですが、本当に人気のあるお店なんですネ。
ということで、この後は近くのNGK(なんばグランド花月)へ・・・
 
20110502_02_namba_g_kagetsu.JPG
 
2009年2月、2011年2月以来、3度目のNGK訪問となりました♪
今回の内容は今までと違って「ほっとけ!3人組」(?)でした。
通常の前半にある漫才や落語がないので、当日券は2千円でした。
ABC朝日放送の収録とのことで、全然知りませんでした(^^;
出演者の中でも知っているのは、藤井隆さんだけ・・・
テレビ放送もあるというのに、お客さんは満席状態で大盛況。
やっぱり、生の舞台を見るのがイチバンですよネ~☆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0