So-net無料ブログ作成
検索選択

400店目は京都☆初上陸♪ [ラーメン]

20110802_01_tokashun.JPG
☆先月(7/17)のラーメン
 
京都市右京区の 「桃花春」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン並 … 600円
 
 
先月、初めて京都のラーメン屋さんに行きました♪
京都の有名店ということで、気合を入れて開店10分前に到着。
準備中のようで、待っているお客さんはいませんでした・・・
しばらくすると、店員さんが気付いて中に入れてくれました(^^;
 
店長らしき方と若い店員さんの2人で、店内はカフェのような感じ。
座席は、L字型のカウンター席とテーブル席が3つありました。
メニューを見てみると、基本的にラーメンだけのようでした。
とりあえず、メニュー右端の「ラーメン並」を注文してみました。
 
しばらくして出てきたラーメンは・・・チャーシューメンみたい?!
これが普通ということは「チャーシュー麺」はもっとスゴイんですネ。
数えてみたら、高級そうな薄切りチャーシューが7枚もありました!
唐辛子入りでピリ辛のスープは、いろんな旨みが詰まった感じ。
チャーシュー以外のトッピングはメンマとネギと至ってシンプル。
麺はチャーシューに隠れてしまってますが、量はたっぷりでした。
 
食べている間にお客さんがどんどん入ってきて後客は6人。
皆さん地元の常連さんのようで、やっぱり人気店なんですネ☆
ちなみに、お店の最寄り駅は嵐電(らんでん)の宇多野駅。
無人駅で何とも風情のある駅でした・・・
 
20110802_02_utano_station.JPG
 
ところで、このラーメンレポが記念すべき 400店目 でした!
おかげさまで、約7年で400店を達成することができましたm(_ _)m
この中には、すでに閉店したり移転したりしたお店も多いでしょうネ。
なお、過去100店区切りのラーメンレポはこんな感じでした~♪
 
 後で気づいた300店目♪ / ラーメン 2009.10.11
 
 思い出の地で200店目♪ / ラーメン 2007.11.28
 
 100店達成@博多どんたく / ラーメン 2006.05.04
 
 初☆ラーメン写真 / ラーメン 2004.11.17
 
※ 今日のネット観戦、見るに耐えない試合でした・・・
 
 2011年8月2日(火)
 オリックス 6 - 2 ホークス (京セラドーム)
  ●ホールトン(11勝4敗)、柳川、吉川-細川、山崎
  【本】なし
 
  • rin_hhrin_hhあまりにヒドイので途中でネット観戦終了… RT @HAWKS_official: 現在 8回の裏終了 ≪Bs 6-2 H≫ この回2本のタイムリーを許し、3点を失います・・・。何としても、最終回で意地を見せるんダ! #sbhawks08/02 21:03
  • rin_hhrin_hh解説者の予想が的中…orz RT @HAWKS_official: 現在 8回の表終了 ≪Bs 3-2 H≫ 同点のチャンスを作るも、代打・オーティズ選手がダブルプレーに倒れ得点を奪えず・・・。しかし、点差はまだ1点!ここからダ! #sbhawks08/02 20:44

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。