So-net無料ブログ作成

初めての野球場ラーメン♪ [ラーメン]

20111023_chibakon_1.JPG
☆昨日(10/22)のラーメン
 
千葉市美浜区の 「ラーメンちば魂」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 アゴ出汁ラーメン 2011 special … 980円
 
 
昨日は初めて野球場内でラーメンを食べました~♪
場所は、QVCマリンフィールド内の3塁側にありました。
昨年3月3日のオープン戦開催日にオープンしたそうです(^^;
 
『千葉のラーメン情報を発信する人気ラーメンサイト「千葉拉麺通信」と、
 千葉のラーメン界を牽引する人気店「魂麺」が初のコラボレーション店を
 QVCマリンフィールドに出店!』
 
この球場に来たのが2年ぶりなので、初来店となった訳ですネ。
座席はビジター側だったので、お店の場所はすぐ近くでした。
お店は3塁側の一番奥の方にありましたが、お客さんがいっぱい。
1塁側からもマリンーズファンのお客さんがたくさん来ていました。
 
まずはメニューを見てみると、醤油・塩・味噌・まぜそば・・・
球場らしく、テイクアウト用ハーフサイズなんかもありしました。
そして、今回のお目当て「VSご当地ラーメン」がありました!
 
『対戦相手の本拠地にちなんだ、
 カードごとに提供される限定ラーメンです。』
 
今回は「アゴ出汁ラーメン」とのことで、2試合限定とのこと。
「10月17日埼玉西武戦、22日福岡ソフトバンク戦限定」
長崎平戸産アゴを使っているそうですが、トビウオのことですネ。
魂麺本店で人気の限定メニュー、という説明書きがありました。
 
お店の前に並んで注文すると、番号付きの札を渡されました。
約5人待ちくらいでしたが、すぐに自分の番号が呼ばれました。
簡易容器で持ちにくかったですが、食べる場所を探して移動。
とりあえず、曇り空の外を見ながら食べることにしました(^^;
 
スープは魚介の風味がしっかりしていて、これがアゴかな?
球場内のラーメンにしては、ちゃんとしたラーメンですネ。
見た感じより麺の量も多く、結構お腹いっぱいになりました。
試合開始前だったので、食べ終わってすぐに座席に向かいました。
ラーメンは腹もちがいいのか、試合終了時までお腹は空かず。
プロ野球観戦時には、ラーメンが結構良いかもしれませんネ♪
 
ちなみに「アゴ」は内川選手にかけているのかと思いました。
最終戦の結果は4打数1安打で、きっちりヒットを打ってました。
内川選手は打率3割8分8厘で、首位打者の個人タイトルをゲット。
2008年の横浜時代にも首位打者になったことがあるので・・・
な~んと、両リーグで首位打者に輝いたことになっちゃいますネ。
40年ぶり史上2人目ということで、バリすごか~!!
 
20111023_chibakon_2.JPG
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0