So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台くいだおれ♪ [食べる]

20111208_01_zundasaryo.JPG
【写真撮影日:2011年11月25日】
 
先月に行った仙台で初めて「ずんだ餅」を食べました♪
「ずんだ」というのは、枝豆のあんのことなんですネ。
食べた場所は、仙台駅西口のカフェみたいな所でした。
 
 ずんだ茶寮 仙台駅西口店
  ずんだ餅セット 630円
 
塩昆布とお茶がセットで付いていて、お得な感じですネ。
少し苦いのかな?と思ったのですが、全然甘かったです。
 
20111208_02_nanbuya.JPG
【写真撮影日:2011年11月25日】
 
続きまして、松島に移動して食べたのは・・・
知らなかったのですが、松島といえばカキなんですネ。
ということで、海岸通り沿いにあるお店に入ってみました。
 
 南部屋
  かき丼 1,200円
 
松島湾のカキ養殖は、津波で壊滅的な被害を受けたそうです。
帰ってきて調べて知ったんですが、今回食べたカキは・・・?
まぁ、そんなことは美味しければどうでも良いことですよね。
小鉢、みそ汁、お新香も付いて、こちらもお得な感じですネ♪
 
20111208_03_traffic_light.JPG
【写真撮影日:2011年11月24日】
 
最後は・・・食べ物じゃなくて、初めて見た信号機です(^^;
仙台市内の細い十字路に、こんな信号機が設置されていました。
歩行者用の信号機も一緒になっちゃってる感じですね・・・
これは仙台名物じゃないですが、珍しくて撮っちゃいました☆

※ 12/10追記
  松島観光協会にお電話でお聞きしたところ、松島の牡蠣は
  10月末から出始めているとのことでした。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0