So-net無料ブログ作成
検索選択

初対面☆ミノルくん♪ [ダイビング]

20121126_01_sea_slug.jpg
【写真撮影日:2012年5月20日】
※自動露出で、絞り値はF11.3、シャッタースピードは1/45
(4000×3000→1000×750)
 
久しぶりに6日間もブログをお休みしちゃいました~(^^;
今年8月に10日間(8月1日~8月10日)お休みして以来でした。
そういえば、しばらく水中写真を載せていませんでしたネ。
ということで、水中写真の整理に取りかかることに・・・
 
今年5月、今年初めての海外ダイビング旅行に行きました~♪
行った場所は、な~んとインドネシアの「コモド島」でした!
しかもクルーズダイブで、いろ~んなポイントをまわりました。
ダイビング初日の一本目は、まずはチェックダイブでした(^^;
場所としては、FLORES島から出港してすぐのRINCA島の北側。
ポイント名は「SEBAYUL KECIL(セバヨール・クチル)」でした。
 
そこで早速、謎の生物と対面してしまいました・・・
黒い線の入った黄色い塊、一体何の生物かわかりませんでした。
ログ付けの時に確認すると「ノトドリス・ミノル」とのこと。
ミノルくん?・・・この変な名前は一応、学名みたいでした。
和名は「キイロトラフウミウシ」なので、ウミウシなんですネ!
ちなみに、この不気味な状況はお食事中だったんですネ~(^^;
 
20121126_02_labuan_bajo.JPG
【写真撮影日:2012年5月20日】
 
ところで、コモド島に行くにはまずバリから飛行機に乗ります。
そして、フローレス島にある「Labuan Bajo」に向かいます。
写真は到着後、空港で撮ったものですが小型の飛行機ですネ。
そこからクルーズ船に乗ってコモド島を目指すのでした・・・
 
 Rin's Underwater Photo Gallery
 
※ 先月末、約一ヶ月ぶりに水中写真サイトに写真を追加しました。
  こちらはまだ、昨年の分を少しずつ掲載している状況です。
  ようやく、昨年3.11以降の写真を載せ始めました・・・
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0