So-net無料ブログ作成

いつものパターンで♪ [ラーメン]

20130409_01_tori_no_ana.JPG
☆先週(4/6)のラーメン
 
東京都豊島区の 「鶏の穴」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 白鶏らーめん … 700円
 
 
先週、一年ぶりに池袋のラーメン屋さんに行ってきました♪
このブログを初めて以来、毎年4月に池袋で食べてますネ(^^;
※2005年以降の毎年4月ですが、2011年だけは7月でした。
そして、今年行ったのは鶏白湯で有名な「鶏の穴」でした。
 
お店はすぐに見つけることができたので、早速入店・・・
入口に券売機が置いてあり、とりあえずメニューをチェック。
基本は白鶏らーめん、赤鶏らーめん、つけめんの三本立て。
初来店ということもあり、一番お勧めそうなメニューに決定。
 
店内はちょうど満席状態で、店内で待つことになりました。
木の造りのオシャレな店内は、コの字型のカウンター席のみ。
数分で着席できましたが、ラーメンは出てくるまでは約10分。
登場したラーメンの鶏白湯スープをまずはすすってみました。
すると・・・ポタージュっぽいドロドロのスープでした(^^;
トッピングはネギや濃い味そぼろ、そして極太メンマが3本。
鶏チャーシュー2個は味しっかりで、さすが「鶏の穴」!?
麺は中太で量もたっぷり、すぐに満腹になっちゃいました。
 
食べ終わる頃には後客7人で、店内は少し空いてきました。
この日はこの後、お天気が崩れるとのことで足早に帰宅。
お店を出る時には、小雨が降り始めていました・・・
 
20130409_02_marine_diving_fair.JPG
【写真撮影日:2013年4月6日】
 
ところで、毎年4月に池袋まで行くのには理由があります。
それは池袋サンシャインでダイビングの催しがあるためです。
今年は、4月5日(金)から4月7日(日)までの3日間の開催でした。
「MARINE DIVING FAIR 2013 / 第21回マリンダイビングフェア」
毎年ラーメン屋にも行ってますが、本当の目的はこっちのはず?
 
※ 今日はホークス戦をネットではなくテレビ観戦しました。
  「TOKYO MX」でのテレビ観戦は今年初めてとなりました。
  試合結果は・・・残塁、残塁、残塁で最下位独走中~☆
 
 2013年4月9日(火)
 ホークス 1 - 2 オリックス (ヤフオクドーム)
  ●大隣(0勝2敗)、千賀、森福-細川、山崎
  【本】なし
 

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0