So-net無料ブログ作成

絵画のような水中写真♪ [ダイビング]

20141106_napoleonfish.jpg
【写真撮影日:2012年5月24日】
※自動露出で、絞り値はF4.2、シャッタースピードは1/68
(4000×3000→1000×750)
 
今回は久しぶりにナポレオンフィッシュの写真を載せてみました♪
この写真は、インドネシアのコモド・クルーズで撮ったものです。
ダイビング最終日・5日目の2本目はフローレス海側を潜りました。
ポイント名は「クリスタル・ロック(CRYSTAL ROCK)」でした。
コモド・ダイビングで北側エリアを代表するポイントだそうです。
 
この大きなナポレオン、クリーニング中でじっとしていました。
口を開けて気持ちよさそうですが、写真が撮りやすかったです。
手前にはソフトコーラルやウミシダ、ホヤなどカラフルですね。
水中でこのような景色を眺めていると絵画を見ているみたい(^^;
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 2024年までに「水中ツーリズム」が本格化、未来学者らが予測
 
ところで先月8日、水中旅行についてのニュースがありました。
10年以内に水中旅行市場が本格的に立ち上がるとの予測でした。
ダイビングをしなくても海底の景色を楽しむことができますね。
水族館よりもリアルな生き物も観察できて大人気になるかも~☆
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0