So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく最後の写真♪ [ダイビング]

20141116_spotted_eagle_ray.jpg
【写真撮影日:2012年5月24日】
※自動露出で、絞り値はF3.0、シャッタースピードは1/90
(4000×3000→1000×750)
 
2年前、インドネシアのコモド・クルーズ旅行に行きました。
クルーズなので、ダイビングは5日間も潜り続けたのでした。
その初日に撮った水中写真をご紹介したのがちょうど2年前。
 
 初対面☆ミノルくん♪ / ダイビング 2012.11.26
 
そして、最終日に撮った最後の1枚がこの写真でした・・・
5日目の2本目に潜った「クリスタル・ロック」で撮りました。
背面にある白い斑点が特徴的な「マダラトビエイ」ですね。
写真は1匹ですが、実際には親子(?)で2匹いたようです。
 
コモド・クルーズで撮った写真の整理に2年かかりました(^^;
北のフローレス海と南のインド洋に挟まれた特別なエリア。
マンタなどの大物から変わったホヤなど小物までいろいろ。
それだけコモドの海が多様性に富んでいるということやね~♪
 

ところで昨日、日米野球第3戦を「日テレ」でTV観戦しました。
この試合で日本代表が史上初のノーヒットノーランを記録!!
また、3連勝で1990年以来の日米野球勝ち越しを決めました。
ちなみに無安打無得点を達成した4投手は全員パリーグでした。
 
則元(楽天)―西(オリックス)―牧田(西武)―西野(ロッテ)
 
ホークスからは柳田選手と松田選手が先発出場していました。
今回はホークスの投手が入っていなかったのが残念やね~☆
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。