So-net無料ブログ作成
検索選択

いい牛タンの日♪ [食べる]

20141128_01_bekomasamune.JPG
【写真撮影日:2014年11月22日】~べこ政宗~
 
明日11月29日は「1129」なので「いい肉の日」ですね~♪
「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が制定した記念日。
ということで、先週末は仙台で牛タンを食べてきました。
 
 1か月遅れの開設七周年♪ / ソネブロ 2011.11.30
 
ちょうど3年前は「味 太助」というお店で食べていました。
このお店は仙台名物の牛タン発祥のお店として有名ですね。
今回は仙台市内にある別の牛タン店、2店舗に行きました。
 
 べこ政宗 名掛丁店
  塩竈の藻塩 たん塩焼き定食 1,830円
 
まずは仙台駅の近くにある名掛丁センター街に行きました。
お店は二階にあって、雰囲気は「近代和風」といった感じ。
このお店の名物は極上部分「とろ牛たん」とのこと・・・
しか~し、お店に着いた時にはすでに売り切れてました(^^;
仕方なく定番メニュー「たん塩焼き定食」を注文しました。
セットにしたので麦めしとテールスープが付いてきました。
牛タンは結構厚みがあって、噛みごたえのあるものでした。
 
20141128_02_ippuku.JPG
【写真撮影日:2014年11月23日】~一福~
 
 牛たん一福
  みそ漬牛たん焼き定食 1,550円
 
続きまして、国分町にある牛タンの有名店に行きました。
こちらのお店は「みそ漬け牛たん」の元祖とのこと・・・
店内には芸能人からのサイン色紙がたくさんありました。
もちろんこのお店の人気ナンバーワンのメニューを注文。
こちらも麦めしとテールスープがセットになってました。
牛タンには味噌のお味がしっかりしみこんでいました~☆
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0