So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初☆湘南海岸♪ [湘南]

20150823_enoshima_1.JPG
 
20150823_enoshima_2.JPG
【写真撮影日:2015年8月22日】
 
湘南(辻堂)では先月から真夏日が続いていました。
最高気温が30度以上だった期間は7/25から8/12まで。
8/13は雨が降り、久しぶりに30度以下となりました。
昨年の連続記録は6日間だったので今年は猛暑ですね。
 
一方、東京では29日連続で真夏日だったようです(^^;
7/19から8/16までの29日間で、歴代7位タイの記録。
約1か月も最高気温30度以下にならなかったんですね。
(過去最長記録は2004年7/6から8/14までの40日間)
 
 2004年 09日連続 7/27~8/4 (猛暑日 7/21、8/20)
 2005年 05日連続 8/04~08 (猛暑日なし)
 2006年 13日連続 8/14~26 (猛暑日なし)
 2007年 08日連続 8/10~17 (猛暑日なし)
 2008年 15日連続 8/02~16 (猛暑日なし)
 2009年 06日連続 8/13~18 (猛暑日なし)
 2010年 24日連続 8/15~9/7 (猛暑日 8/17、8/18、9/4)
 2011年 14日連続 8/06~19 (猛暑日なし)
 2012年 13日連続 8/19~31 (猛暑日 8/17)
 2013年 21日連続 8/04~24 (猛暑日 8/12)
 2014年 06日連続 8/17~22 (猛暑日 7/25)
 2015年 19日連続 7/25~8/12 (猛暑日 8/11)※8/23現在
 
昨日も湘南は真夏日でしたが、湘南海岸に行ってきました。
今月は昨日までの22日中、30度以上が18日もありました。
今年の夏は暑すぎて、ようやく今シーズン初の湘南海岸。
最初に片瀬海岸東浜に行くと、とても混雑していました。
その後、江の島を挟んで反対側の西浜に行ってみました。
こちらはオシャレな海の家があったりして賑わってました。
海の方は台風が近付いているせいか、波がやや高めな感じ。
遊泳期間は7/1から8/31までなので、あと1週間だけやね~♪
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

U3

 7月25日から8月2日まで欧州にいましたが欧州も記録的な暑さでした。帰国したら厚い真っ盛りで非常にバテました。
by U3 (2015-08-24 21:37) 

RIN

U3さん
世界中のいたるところで温暖化しているのかもしれませんね!
by RIN (2015-08-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0