So-net無料ブログ作成
検索選択

野球観戦前に鶏白湯♪ [ラーメン]

20160710_haguregumo_1.JPG
☆先月(6/27)のラーメン
 
東京都文京区の 「はぐれ雲」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 鶏白湯そば 大 … 720円
 
 
先月末、東京ドーム近くのラーメン屋に行きました。
2014年2月オープンの鶏白湯がメインのお店とのこと。
お店は大通り沿いにあったので、すぐに見つけました。
 
店外に3人待っていましたが、先に券売機で食券購入。
メニューは4種類あり、一番上に鶏白湯がありました。
 
 鶏白湯そば
 つけ蕎麦
 ブラックチキン(期間限定)
 二代目中華そば(期間限定)
 
それぞれ麺の量を並盛、大盛、特盛から選べました。
しかも麺の量にかかわらず料金は同じでお得でした。
特盛は多すぎるので鶏白湯そばの大盛りにしました。
お店の外は暑かったですが、1分で店内に入れました。
 
縦長の店内には左右にカウンター席2列とテーブル席。
お店の入口右側には製麺室があり、店員は2人でした。
着席してしばらく待つと、3分ほどで着丼しました~♪
 
白濁した鶏白湯スープに中太ストレート麺がたっぷり。
トッピングは水菜、大切りの刻み玉ねぎ、ウズラの卵。
大きめの鶏チャーシューは味付きでウマウマでした。
大盛りなので途中からお味が単調になってきました。
そこで卓上のパセリをふりかけて味変を楽しみました。
完食しましたが、大盛りにしたので満腹になりました。
 
お店を出る時にはすいてきて、後客は5人だけでした。
この後は東京ドームに行き、プロ野球観戦をしました。
毎年恒例「鷹の祭典 in 東京ドーム」というイベント。
ホークスの主催試合で、とても楽しめちゃいました~☆
 
20160710_haguregumo_2.JPG
【写真撮影日:2016年6月27日】
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0