So-net無料ブログ作成

海の家でかれー麺♪ [ラーメン]

20160717_minowa_1.JPG
☆昨日(7/16)のラーメン
 
湘南海岸・海の家の 「かれー麺 実之和」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 かれー麺 … 700円
 
 
昨日、一年ぶりに海の家でラーメンを食べてきました♪
今年も湘南海岸でラーメンの専門店を探してみました。
この日の最高気温は30度以下だったので良かったです。
まずは片瀬海岸東浜を探しましたが、ありませんでした。
昨年は西浜に「魂心家」があり、そのお店で食べました。
次に西浜の方に行くと、「実之和」というお店を発見。
青山・六本木からの出店でカレーラーメンのお店でした。
 
お店の入口でメニューを確認すると4種類あるようでした。
かれー麺、かれーつけ麺、赤いかれー麺、冷やしかれー麺。
とりあえず、かれー麺を注文して支払いを済ませました。
海の家の中はすいていて、ビーチ寄りの席に座りました。
 
しばらく待つと、立派な器のかれー麺が出てきました。
ご丁寧にお冷とティッシュBOXも持ってきてくれました。
スープはまさにカレーで、麺はやや縮れの中太麺でした。
この麺がカレースープとよく絡んで、良い感じでした。
シャキシャキした刻まれていないネギが特徴的でした。
他にトッピングはお肉が4枚と刻みネギだけでシンプル。
お肉は豚バラの薄切りでしゃぶしゃぶみたいな感じ(^^;
江の島を眺めながら食べましたが、すぐに完食しました。
 
ちなみに、このお店以外にもラーメン店がありました。
「らーめんシェアハウス」という週替わりのお店でした。
7月1日から8月31日までの期間、9店舗が出店とのこと。
昨日は「麺匠 うえ田」というお店が出店していました。
残念ながら私が行った時には売り切れになっていました。
(「麺匠 うえ田」の出店期間は7月14日から20日まで)
 
20160717_minowa_2.JPG
 
20160717_minowa_3.JPG
【写真撮影日:2016年7月16日】
 
※ 期間限定のお店なので、ラーメン履歴には載せていません。
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0