So-net無料ブログ作成

ふぐだしのラーメン♪ [ラーメン]

20160807_8daime_keisuke_1.JPG
☆昨日(8/6)のラーメン
 
東京都中央区の 「ふぐだし潮八代目けいすけ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ふぐだし潮らーめん … 1,000円
 
 
今月8月1日から6日まで6日間、ブログをお休みしました。
6月から7月にかけて6日間お休みして以来の長いお休み。
(6月27日から7月2日までの6日間)
このお休みの期間、銀座にあるラーメン屋に行きました。
 
けいすけグループのお店で、今年3月31日にオープン。
東急プラザ銀座の開業と同時にオープンしたんですね。
銀座TSビル跡地に江戸切子をモチーフにした建物が出現。
その地下2階にふぐだしラーメン店がオープンしました。
 
お店の前に着くと行列はなかったのでホッとしました。
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
潮らーめんと醤油らーめんの二本立てのようでした。
全てのメニューにプラス400円でお茶漬けセットが可。
今回は基本の潮らーめんを単品で食べることに決定。
店内は右側にテーブル席、左側に厨房とカウンター席。
高級な雰囲気の店内は混んでいて、店員は4人でした。
 
しばらく待つと、1杯1,000円もするラーメンが登場。
器にはお茶漬け用の口が付いていて独特な形でした。
スダチとワサビが別皿になっていてオシャレな感じ。
早速、スープをすするとふぐだしのお味がしっかり。
全粒粉入りの柔らかめの細麺がスープに合ってました。
トッピングはネギ、白菜、味付きの長い穂先メンマ。
昆布〆したフグの切り身2枚はプリプリでウマウマ~♪
その上には麩、下にはシソの葉が敷いてありました。
柚子皮も入っていて良いアクセントになっていました。
途中からスダチとワサビを少しずつ投入してみました。
味変を楽しみながら、最後は美味しく完食しました。
 
お店を出る時も混んでいましたが店外に行列はなし。
ふぐだしのラーメンを食べたのはもちろん初めて。
銀座で高級なラーメンを堪能できて満足でした~☆
 
20160807_8daime_keisuke_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月6日】
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0