So-net無料ブログ作成
検索選択

三度目の青葉♪ [ラーメン]

20160821_aoba_kawasaki_1.JPG
☆昨日(8/20)のラーメン
 
川崎市川崎区の 「中華そば 青葉 川崎アゼリア店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 730円
 
 
昨日、地下商業施設「川崎アゼリア」に行きました~♪
今年3月16日にリニューアルオープンし163店舗あります。
その中にはレストランゾーン「グルメッセ」があります。
「青葉」はその「GOURMESSE」にオープンしていました。
今まで「青葉」には2回食べに行ったことがありました。
 
 2005年11月10日 蒲田店(閉店)
 2007年1月17日 飯田橋店
 
お店の前に着くと行列はなかったので安心しました。
入口は暖簾だけしかなくオープンで入りやすい感じ。
まだオープンしたばかりで、新しくてキレイでした。
券売機を確認すると中華そばとつけめんの二本立て。
とりあえず、基本の中華そばの食券を購入しました。
店内はL字型のカウンター席のみで店員は4人でした。
先客12人でほぼ満席、やっぱり人気店なんですね~!
 
しばらく待つとダブルスープのシンプルな1杯が登場。
(ダブルスープ=動物系スープ+魚系和風スープ)
中太やや縮れ麺がこのコクのあるスープにぴったり。
トッピングは普通で海苔1枚、ナルト、ネギ、メンマ。
簡単に崩れる柔らかさのチャーシューは1枚でした。
表面には最初から黒胡椒がふりかかっていました。
久しぶりの「青葉」でしたが、あっという間に完食。
 
お店を出る時も混んでいましたが店外に行列はなし。
後客は13人でほぼ満席、常に混んでいる感じでした。
37店舗あるレストランの中でも注目のお店なんですね。
この後、近くのTOHOシネマズ川崎で映画を観ました~☆
 
20160821_aoba_kawasaki_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月20日】
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0