So-net無料ブログ作成

7ヶ月ぶりのラー博レポ♪ [ラーメン]

20161023_01_najimatei.JPG
☆昨日(10/22)のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「元祖 名島亭」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 辛みそラーメン … 900円
 
 
昨日、7ヶ月ぶりに新横浜ラーメン博物館で食べました。
今年3回目のラー博レポで、通算で62回目となりました。
今回のお目当ては「元祖 名島亭」の新メニューでした。
 
【6月16日発売】
 ねぎラーメン 850円
 冷やし中華 790円(1日限定20食、6/16~8/31)
 辛みそラーメン 900円
 
休日ということもあり、ラー博館内は混んでいました。
まず入館してすぐ「待ち時間ボード」を確認しました。
「元祖 名島亭」の待ち時間は10分となっていました。
地下2階のお店に直行すると、長い行列がありました。
 
並び始めてから10分で券売機の前に到着しました。
新メニューが2つあり、どちらにするか迷いました。
ねぎ増のトッピングは以前からありました・・・
ということで、辛みそラーメンの方に決めました。
その後、並んでいる間に食券を店員に渡しました。
麺のかたさをどうするか聞かれたのでカタメで注文。
最終的に20分並ぶことで入店することができました。
 
着席して6分でスープ満杯のラーメンが出てきました。
食べる前から独特のトンコツ臭が漂ってきました。
辛みその乗った豚骨スープに細麺ストレートでした。
その辛みそを溶かしていくとピリ辛になりました。
トッピングはキクラゲ、ネギ、チャーシューが3枚。
チャーシューは小さめでしたが噛み応えありでした。
量はやや少なめだったので、あっという間に完食。
器の底を見ると、赤い唐辛子の粉が残っていました。
 
ところで、ラー博への入館回数は今年6回目でした。
そのうち3回は、ラーメンは食べずに入館しただけ。
「ラー博倶楽部カード」で無料で入館できるんです。
待ち時間が長すぎると、食べずに帰っちゃいます(^^;
 
 入館時 45分 退館時 20分 「龍上海本店」
 入館時 30分 退館時 0分 「カーザ ルカ -CASA LUCA-」
 入館時 10分 退館時 10分 「元祖 名島亭」
 入館時 20分 退館時 5分 「無垢-muku-ツヴァイテ」
 入館時 20分 退館時 10分 「通堂」
 入館時 5分 退館時 5分 「こむらさき」
 入館時 30分 退館時 10分 「すみれ」
 入館時 15分 退館時 0分 「支那そばや」
 入館時 10分 退館時 5分 「二代目げんこつ屋」
 
20161023_02_raumen_museum.JPG
【写真撮影日:2016年10月22日】
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0