So-net無料ブログ作成

この味にイチコロ♪ [ラーメン]

20161127_ichikoro_1.JPG
☆一昨日(11/25)のラーメン
 
東京都港区の 「鶏そば十番156 麻布十番本店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 純鶏あおさそば … 880円
 
 
一昨日、東京・麻布十番にラーメンを食べに行きました。
今年8月に初めて行って以来、3ヶ月ぶりに訪れました。
今回行ったのは、2014年5月にオープンしたお店でした。
お店の場所は、地下鉄の駅から歩いてすぐの場所でした。
 
 麻布十番☆初上陸♪ / ラーメン 2016.08.28
 
早速入店すると、右側手前に6人分のテーブル席が一つ。
縦長の店内には一列カウンター席があり、店員は3人。
「ラーメンBAR」というだけあってオシャレな雰囲気。
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
サイドメニューやドリンク、ラーメン以外もいろいろ。
ラーメンは鶏そば、つけそば、まぜそばの三本立て。
とりあえず看板メニューそうな純鶏あおさそばに決定。
 
平日ということもあり、先客は3人で空いていました。
着席すると最初から紙エプロンが置いてありました。
それほど待たずに店員がラーメンを持ってきました。
若い店員は新人さんで器の置き方を教わっていました。
「ICHIKORO」がお客さんに見えるようにするんですね。
 
器の上部は斜めにカットした感じで変わった形でした。
鶏白湯のスープをすすると、とろみがありクリーミー。
麺は細麺ストレートでしたが、スープと合ってる感じ。
トッピングの伊勢志摩産の高級あおさ海苔はたっぷり。
他にはネギ、水菜、赤い糸唐辛子、極太のメンマ2本。
柔らか鶏チャーシューは1枚で味玉は贅沢にも丸々1個。
コラーゲンたっぷり濃厚鶏白湯スープが印象的で完食。
 
食べ終わってお店を出る時には店員5人に増えてました。
一方で時間がまだ早かったのか、後客は4人だけでした。
ラーメン以外のメニューだけの来店も大歓迎とのこと。
店名の通り、お客さんをイチコロにさせるお味でした♪
 
20161127_ichikoro_2.JPG
【写真撮影日:2016年11月25日】
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0