So-net無料ブログ作成
検索選択

これも何かの縁やね♪ [ラーメン]

20161206_ramen_laboratory_en_1.JPG
☆先週(12/3)のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「らーめん工房 縁」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油らーめん … 750円
 
 
11月28日から12月5日まで8日間、ブログをお休みしました。
今年8月~9月に8日間お休みして以来の長いお休みでした。
(2016年8月29日から9月5日までの8日間)
このお休みの期間、藤沢にあるラーメン屋に行きました。
 
お店は藤沢市の遠藤にあり、行くのに少し不便な場所(^^;
今年5月にオープンしたばかりの評判の新店のようでした。
何とかお店の前に着くと行列はなくて安心しました・・・
早速、店内に入るとまだきれいでカフェのような雰囲気。
白を基調とした店内は木の造りで、店員さんは2人だけ。
8人分のL字型カウンター席のみがあり、先客6人でした。
店内の右側には満席時の待ち席が用意されていました。
 
まずは入口に置かれた券売機でメニューを確認しました。
メニューは醤油らーめんと塩らーめんの二本立てでした。
醤油の方がボタンが上にあったので醤油らーめんに決定。
食券を店員さんに渡し、座席に座りしばらく待ちました。
 
出てきたのは白いすり鉢式の器の醤油ラーメンでした。
まずはスープをすすると、あっさりしたダブルスープ。
中細ストレート麺がこのスープに合ってる感じでした。
トッピングはシンプルで白髪ネギ、青ネギ、カイワレ。
極太メンマは2本、とろけるようなチャーシューが1枚。
安心して食べられる無化調ラーメンで完食しました。
 
食べ終わってお店を出る時には満席になっていました。
店内の待ち席に6人待ちで、来た時より増えていました。
駅から遠い場所にあるお店ですが、人気店なんですね。
地元に定着して長く続くお店になると良いですね~♪
 
20161206_ramen_laboratory_en_2.JPG
【写真撮影日:2016年12月3日】
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0