So-net無料ブログ作成
検索選択

魚を飲んでみませんか? [ラーメン]

20170216_gonokami_suisan_1.JPG
☆先週(2/10)のラーメン
 
東京都千代田区の 「鮮魚らーめん 五ノ神水産」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん銀だら搾り … 780円
 
 
先週10日、横浜でこの冬初の積雪(0cm)を記録しました。
昨年1月18日以来の積雪でしたが、昨年の最深積雪は5cm。
この日、東京では積雪まではなく小雪が舞う程度でした。
 
ところで先週10日、神田にあるラーメン屋に行きました。
神田からのラーメンレポは2011年以来、6年ぶりですね。
お店は路地裏にありましたが、すぐに見つけられました。
2013年12月オープンの銀ダラを使用したラーメンのお店。
 
早速店内に入ると、店員さんが2人と先客は1人だけ。
平日にもかかわらず、寒いからすいていたのかも(^^;
店内いっぱいに魚介の香りが漂っていました・・・
左側にL字型カウンター席、右側にテーブル席が2卓。
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
 
 らーめん銀だら搾り
 つけ麺銀だら搾り
 淡麗貝潮らーめん
 
とりあえず左上にあるボタンのメニューにしました。
生の銀ダラを使用したこってり系のメニューでした。
しばらく待つと、見た目はシンプルなラーメン登場。
 
スープをすすると、魚介の強いドロッとしたスープ。
中太ストレート麺がこのスープによく絡んでました。
トッピングは中央に刻みネギと刻み海苔が少しだけ。
メンマは三角形で厚切りのものが2個乗ってました。
鶏チャーシューは噛み応えあり味しっかりが2切れ。
 
完食してお店を出る時には、後客3人に増えてました。
ここのスープは大量の銀ダラを5~6時間煮出したもの。
それでも魚特有のえぐ味もなく食べやすかったで~す♪
 
20170216_gonokami_suisan_2.JPG
【写真撮影日:2017年2月10日】
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0