So-net無料ブログ作成

プレミアムフライデー♪ [ラーメン]

20170226_menya_sumisu_1.JPG
☆一昨日(2/24)のラーメン
 
東京都港区の 「麺屋すみす」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 博多水炊きらーめん … 750円
 
 
一昨日からプレミアムフライデーが始まりましたね~♪
毎月末金曜日は早く仕事を終えることを奨励とのこと。
プレミアムな生活を推奨とのことでラーメン屋へGO!
 
今回行ったお店は青山一丁目駅の近くにありました。
そのお店はビル内の分かりにくい場所にありました。
券売機が店外にあり、まずはメニューを確認しました。
 
 博多水炊きらーめん (No.1)
 魚節水炊きらーめん
 鶏丸醤油らーめん (No.2)
 鶏つけそば (No.3) ※販売なし
 汁なし担担麺 (No.4) ※販売なし
 
とりあえず、券売機の左上のボタンのメニューに決定。
博多水炊き鍋をイメージしたラーメンなんだそうです。
プレミアムなラーメンを期待して店内に入りました。
 
大きな窓のあるカフェのような店内はとてもオシャレ。
右側にカウンター席が1列、左側にテーブル席が4卓。
店員さんは1人だけで、先客は3人ですいていました。
 
着席してそれほど待たずにラーメンが着丼しました。
麺が細いため調理が速くできるのかもしれませんね。
器は小さめで、スープはあっさり無化調の鶏スープ。
スープの表面には最初から黒胡椒がかかってました。
麺は極細ストレートで最初からカタメな感じでした。
トッピングはシャキシャキのキクラゲ、ネギが少し。
他にもホウレンソウや炙られた丸い鶏つくねが1個。
低温調理された鶏チャーシュー1枚はとても柔らか。
 
完食してお店を出る時には、後客4人に増えてました。
青山一丁目は初上陸でしたが、オシャレな街ですね。
セレブリティな雰囲気でプレミアムラーメンでした☆
 
20170226_menya_sumisu_2.JPG
【写真撮影日:2017年2月24日】
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0