So-net無料ブログ作成

4年ぶりの再会♪ [ラーメン]

20170325_hechikan_1.JPG
☆先週(3/19)のラーメン
 
横浜市中区の 「灰汁中華 丿貫」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 混合煮干そばhybrid … 800円
 
 
先週、関内にある行列店でラーメンを食べました。
関内からのラーメンレポは2014年以来で3年ぶり。
前回も横浜スタジアムで野球観戦した時でした。
実は今回食べたラーメンを以前食べていました。
それは横浜元町にあるカフェで食べたラーメン。
 
 鳥を見ながらラーメン♪ / ラーメン 2013.06.22
 
その後、横浜野毛で行列店になっていたようです。
昨年2016年2月に現在の場所に移転したとのこと。
難しい漢字の店名は「へちかん」と読むそうです。
 
お店は路地裏の分かりにくい場所にありました。
しか~し、お店の前の行列ですぐに見つけました。
三連休ということもあり行列はな~んと20人以上。
結局、並び始めてから入店するまで55分・・・
 
・混合煮干そばhybrid
・極濃鬼煮干
・鮟肝そば

お店の前には「本日のお品書き」がありました。
メニューは3本立てで、どれにするか迷いました。
とりあえず、一番上に書かれたメニューに決定。
そのメニューにはこんな説明書きがありました。
「サンマ煮干、瀬戸内産いりこ、境港産鯵など」
 
店内に入ると、縦長の店内にカウンター席のみ。
黒を基調とした店内で、とてもオシャレな感じ。
店員は3人で、店内に券売機はありませんでした。
しばらく待つと、特徴的な煮干ラーメンが登場。
 
スープは灰色で煮干しのお味がガツンときました。
麺は細麺ストレート、固めの麺でこちらも特徴的。
トッピングは刻みタマネギとチャーシューだけ。
薄切りのチャーシューはレアのものが2枚でした。
完食してお支払いを済まして、お店を出ました。
 
お店の外の行列は少し短くなっていて12人でした。
この後、横浜スタジアムに大急ぎで向かいました。
行列待ちが長く、試合開始時間ギリギリでした(^^;
 
20170325_hechikan_2.JPG
 
20170325_hechikan_3.JPG
【写真撮影日:2017年3月19日】
 
ところで今日3月25日、横浜で桜が開花しました。
平年より1日早く、昨年より2日遅い開花でした。
ちなみに今年最初に開花したのは3月21日の東京。
ということで、横浜は関東で2番目の開花でした♪
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0