So-net無料ブログ作成
検索選択

勝利後のラーメン♪ [ラーメン]

20170514_01_hanakyo.JPG
☆先月(4/30)のラーメン
 
大阪市大正区の 「中華そば 花京 大正店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 こってり背脂中華そば … 720円
 
 
先月、大阪・京セラドームでプロ野球を観戦しました。
試合結果の方はホークスがドキドキの逆転勝利でした。
(写真は試合終了後のホークスの勝利を祝う白星風船)
その後、JR大正駅方面にあるラーメン屋に行きました。
2年前も同じパターンで、ラーメンを食べていました。
 
 あんたが大将! / ラーメン 2015.05.16
 
今年はJR大正駅の近くにあるお店ですぐに見つけました。
このお店は今年3月までは大阪・京橋にあったそうです。
大正店は今年4月2日にオープンしたばかりの新店でした。
 
早速店内に入ると、店員さんが3人と先客が5人いました。
店内は狭い感じでしたが、新店なのでまだキレイでした。
縦長の店内にカウンター席だけで両端に2列ありました。
メニューを確認すると、こってりとあっさりの二本立て。
 
 こってり背脂中華そば(とんこつ・細麺)
 あっさり鶏がら中華そば(醤油・中華麺)
 
麺の太さも、中細麺または細麺を選べるとのことでした。
こってりの方を細麺・かためで店員さんに注文しました。
麺をかためにしたので、すぐにラーメンが出てきました。
 
まずはスープをすすると、アツアツのとんこつスープ。
背脂入りでこってりしていて、ややとろみありでした。
麺はストレートの細麺で、替え玉はしませんでした。
トッピングはたっぷりネギ、メンマ、チャーシュー。
チャーシューは小さいのが6切れほど入っていました。
 
汗をかきながら食べましたが、完食はしませんでした。
食後は券売機はないので支払いをしてお店を出ました。
後客はゼロでしたが、大阪の人気店なんでしょうね~♪
 
20170514_02_kyocera_dome_osaka.JPG
 
20170514_03_hanakyo.JPG
【写真撮影日:2017年4月30日】
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0