So-net無料ブログ作成
検索選択

利尻島のラーメン♪ [ラーメン]

20170531_01_rishiri_ramen_miraku.JPG
☆先週(5/27)のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「利尻らーめん味楽」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 焼き醤油らーめん … 900円
 
 
先週、3ヶ月ぶりに新横浜ラーメン博物館で食べました。
今年2回目のラー博レポで、通算では65回目となりました。
(入館のみが3回あるため今年の合計入館回数は5回)
連休ほどではないですが、休日ということもあり大混雑。
まずは入口に置かれた待ち時間ボードを確認しました。
 
 入館時 20分 退館時 15分 「龍上海本店」
 入館時 30分 退館時 15分 「利尻らーめん味楽」
 入館時 15分 退館時 15分 「YUJI RAMEN」
 入館時 15分 退館時 5分 「無垢-muku-ツヴァイテ」
 入館時 20分 退館時 5分 「琉球新麺 通堂」
 入館時 15分 退館時 5分 「こむらさき」
 入館時 30分 退館時 20分 「すみれ」
 入館時 10分 退館時 0分 「支那そばや」
 入館時 10分 退館時 5分 「二代目げんこつ屋」
 
待ち時間は最短で10分、最長は30分となっていました。
この日のお目当ては今年3月1日(水)にオープンした新店。
北海道・利尻島からの出店で利尻昆布をふんだんに使用。
ちなみに、ここには以前「カーザルカ」がありました。
(「カーザルカ」は今年1月9日(月)に閉店)
 
早速、地下2階のお店に直行すると行列になっていました。
待ち時間ボードでは30分でしたが、とりあえず並びました。
並び始めて12分で券売機の前に来たのでメニューを確認。
「焼き醤油らーめん」と「焼き塩らーめん」の二本立て。
今回は基本メニューの「焼き醤油らーめん」の方に決定。
結局、並び始めてから32分で入店することができました。
 
 ラー博 まるかじりクーポン 「利尻らーめん味楽」
  トッピング1品サービス
  とろろ昆布 or チャーシュー(1枚)
   有効期限 2017年11月30日
 
入店と同時に店員さんに食券とクーポン券を渡しました。
このクーポン券は5月5日の入館時にゲットしていました。
クーポン券は「とろろ昆布」の方を選んで注文しました。
 
店内は横長な感じで、木の造りで広々としていました。
テーブル席とカウンター席があり、テーブル席に着席。
着席してからしばらく待つと、入店から8分で着丼~♪
 
スープをすすると、昆布の味わいのする和風スープ。
麺は黄色い中太縮れ麺で、スープと合っている感じ。
具材はシャキシャキした白髪ネギ、青ネギ、もやし。
その他にもメンマ、味付け利尻昆布、チャーシュー。
チャーシューは1枚で、噛み応えのあるものでした。
別皿とろろ昆布はスープに溶かしながら食べました。
完食してお店を出ると、行列は短くなっていました。
 
ラー博を出る時には待ち時間ボードは15分表示でした。
なお、本店までは飛行機とフェリーを乗り継ぎ8時間。
営業時間は2時間30分なので、ハードルが高いですね!
 
20170531_02_marukajiri_coupon.JPG
 
20170531_03_raumen_museum.JPG
【写真撮影日:2017年5月27日】
 
 2017年5月31日(水)
 ホークス 7 - 2 中日 (ヤフオクドーム)
  ○石川(1勝1敗)、五十嵐、森、岩嵜-甲斐
  【本】デスパイネ(15号ソロ)、今宮(2号ソロ)
 
プロ野球は昨日から日本生命セ・パ交流戦がスタート。
今日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦しました。
プロ初先発の育成出身・石川投手がプロ初勝利しました。
予想以上の6回を投げて被安打6の2失点という投球でした。
打線の方は2試合連続の先発全員安打で絶好調やったばい☆
 

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。