So-net無料ブログ作成

57日ぶりのラーメン♪ [ラーメン]

20170806_katsumoto_1.JPG
☆先週(7/31)のラーメン
 
東京都千代田区の 「中華そば 勝本」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 730円
 
 
7月31日から8月5日まで6日間、ブログをお休みしました。
今年7月上旬、8日間お休みして以来の長いお休みでした。
(2017年7月5日から7月12日までの8日間)
このお休みの期間、ラーメン屋さんに行っていました。
ラーメンを食べたのは6月4日以来だったので久々でした。
 
この日は暑い日でしたが、お店は水道橋駅の近くでした。
大通り沿いにお店はあり、大きな看板もありすぐに発見。
お店の外には6人の行列があり、人気があるんですね~♪
券売機が店外にあり、並ぶ前に食券を買うみたいでした。
券売機でメニューを確認すると、いろいろありました。
 
 中華そば(煮干し醤油スープ)
 濃厚煮干しそば
 濃厚煮干しつけそば
 塩そば【期間限定】(煮干しアサリ塩スープ)
 冷やしラーメン【限定三十食】(冷たい醤油ラーメン)
 
今回は基本のメニュー、中華そばの食券を買いました。
炎天下の店外で汗だくになりながら行列に並びました。
並び始めてから9分、ようやく涼しい店内に入れました。
 
縦長の広めの店内で両端にカウンター席がありました。
そのカウンター席は満席で、店員さんは6人いました。
とてもきれいな店内で、高級な雰囲気が漂ってました。
着席するとすぐにおしぼりとお冷が提供されました。
紙エプロンが必要か聞かれましたがお断りしました。
 
お店に入ってから7分で中華そばが着丼しました。
早速、スープをすすると煮干しのお味がしっかり。
麺は柔らかめの中細麺で、量はたっぷりでした。
トッピングは刻みネギ、ナルト1枚、海苔が1枚。
メンマは太めのものが1本と細めが3本ありました。
チャーシューは柔らかで大きめのもの2枚でした。
完食しましたが、しばらく店内で涼んでいました。
 
お店を出る時には行列はなくなり、後客17人でした。
この後は東京ドームに行き、プロ野球観戦しました。
「鷹の祭典 in 東京ドーム」というイベントでした。
ホークスの主催試合で、とても盛り上がりました~☆
 
20170806_katsumoto_2.JPG
【写真撮影日:2017年7月31日】
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。