So-net無料ブログ作成

門前仲町☆初上陸♪ [ラーメン]

20171119_koukaibou_1.JPG
☆昨日(11/18)のラーメン
 
東京都江東区の 「こうかいぼう」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん … 650円
 
 
昨日、久しぶりにラーメン店でラーメンを食べました。
今年7月末に水道橋のラーメン店で食べて以来でした。
(10月に食べたのは新横浜ラーメン博物館)
また、門前仲町のラーメン店で食べるのは初でした。
事前調査によると2001年オープンの有名店とのこと。
行列が予想されるので、早めにお店に向かいました。
 
お店の場所は行列ができていてすぐに分かりました。
11時の開店前に到着しましたが、行列は11人でした。
小雨が降る中、その長い行列に並ぶことにしました。
 
 10:48 行列に並び始める。
 10:51 店員さんがメニューを持ってくる。
 10:52 店員さんが傘を持ってきてくれる。
 10:53 店員さんに注文を聞かれる。
 10:56 店内に入り座席に座る。
 
まずメニューは、らーめんとつけめんの二本立て。
トッピングは付けず、シンプルにらーめんを注文。
店内に入ると、券売機はなく店員さんは2人だけ。
お店の中は煮干しスープの香りが漂っていました。
縦長の店内にカウンター席、奥の方にテーブル席。
座席の後ろにはコート掛け、きれいな店内でした。
 
しばらく待つと、美味しそうなラーメンが着丼~♪
茶色いスープをすすると、ガツンとくる煮干し味。
スープは少なめでしたが、やや苦みも感じました。
麺は中太ストレートで、スープに合っていました。
トッピングはシンプルで海苔、刻みネギ、メンマ。
チャーシューは厚めのものが1枚で噛み応えあり。
とても食べやすいラーメンであっという間に完食。
 
食べ終わってレジに行き、支払いを済ませました。
店内に数人待ちとお店の外には行列が16人でした。
常連のお客さんも多いようで、人気店なんですね。
「毎日食べられる」と思わせるラーメンでした~☆
 
20171119_koukaibou_2.JPG
【写真撮影日:2017年11月18日】
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。