So-net無料ブログ作成

茅ヶ崎の有名店♪ [ラーメン]

20171210_noodle_works_1.JPG
☆先月(11/23)のラーメン
 
神奈川県茅ヶ崎市の 「ヌードルワークス Noodle Works -BALI-」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 660円
 
 
11月29日から12月9日までの11日間、ブログをお休み。
5年前の2012年に10日間お休みしたことがありました。
(2012年8月1日から8月10日までの10日間)
今回はその10日間のお休みを上回ってしまいました。
8年前にブログ引っ越しの時が過去最長のお休み・・・
ということで、その時以来の長いお休みとなりました。
(2009年4月30日から5月23日までの24日間)
 
ところで、昨日の湘南(辻堂)の最低気温は-0.4度。
最低気温が氷点下になる冬日は今シーズン初でした。
昨シーズンは12月17日だったので、少し早めでした。
寒くなると暖かいラーメンが食べたくなりますね~♪
 
ブログをお休みする前、ラーメンを食べに行きました。
雨の降る寒い日でしたが、茅ヶ崎にある有名店でした。
2014年10月オープンのお店で、ようやく行けました。
店主は横浜にある大分ラーメン「たまがった」出身。
 
お店の前に到着したのは、開店時間の11時前でした。
店構えはカフェのような感じで、先客はゼロでした。
11時のオープンと同時に店外の券売機で食券を購入。
メニューはラーメンとチャーシューメンの二本立て。
初来店だったので、ラーメン(660円)にしました。
 
早速店内に入るとバリ風の雰囲気でとてもオシャレ。
大きなテレビがあり、座席はL字型のカウンター席。
店員さんは3人いて、食券を店員さんに渡しました。
麺のかたさを聞かれたので、いつものカタメで注文。
後で確認すると、他のお客さんは皆さんバリカタ。
このお店はバリカタがお勧めなのかもしれませんね。
 
しばらく待つと、木のお盆に乗ったラーメン着丼。
途中からお酢を入れることをオススメされました。
まずは写真を撮ったんですが、曇っちゃいました。
外が寒くてオープンしたばかりの店内だからかな?
ラーメンはトンコツ臭がなく食べやすかったです。
麺は極細ストレートで豚骨スープに合ってました。
トッピングは大きな海苔1枚、キャベツが二切れ。
青ネギ、半熟煮玉子が半個、チャーシューが1枚。
チャーシューは丸くて大きくて薄いものでした。
食べている途中、卓上のお酢を投入してみました。
スープの味がマイルドになり味変を楽しみました。
 
完食してお店を出る時には後客が4人でした。
茅ヶ崎でラーメンを食べたのは昨年1月以来。
その時食べたのはチェーン店の一風堂でした。
ヌードルワークスはまた食べたいお店ですね。
とても美味しい大分ラーメンのお店でした~☆
 
20171210_noodle_works_2.JPG
【写真撮影日:2017年11月23日】
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。