So-net無料ブログ作成

六本木で胡椒麺♪ [ラーメン]

20171229_menya_musashi_kosho_1.JPG
☆先週(12/22)のラーメン
 
東京都港区の 「麺屋武蔵 虎嘯」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 濃厚虎嘯ら~麺 … 1,170円
 
 
先週、六本木にあるラーメン屋さんに行きました♪
六本木で食べるのは2009年以来で8年ぶりでした。
今回食べに行ったお店は、2011年9月にオープン。
創業の味を再現し、ブラッシュアップさせたお店。
「麺屋武蔵」の原点回帰がコンセプトだそうです。
 
お店の場所は路地裏でしたが、大きな看板で発見。
早速店内に入ると、入口の所に券売機がありました。
このお店は虎嘯麺(胡椒麺)が特徴のようでした。
メニューは「つけ麺」と「ら~麺」がありました。
ラーメンの方は、味噌、濃厚、ノーマルの三種類。
 虎嘯味噌ら~麺 1,190円
 濃厚虎嘯ら~麺 1,170円
 虎嘯ら~麺 1,120円
三種類とも千円以上ということで強気の価格設定。
どれにするか迷いましたが、濃厚虎嘯ら~麺に決定。
 
キレイでオシャレな店内にはL字型のカウンター席。
先客は10人で混んでいて、店員さんは3人いました。
食券を渡す時に麺の量をどれにするか聞かれました。
並・中・大から選べるとのことで「中」にしました。
しばらく待つと、美味しそうな虎嘯ら~麺が着丼。
 
まずはスープをすすると、濃厚な豚骨魚介スープ。
麺は中太の平打ち縮れ麺で、つぶつぶが見えました。
全粒粉のようにも見えますが、胡椒麺なんですね。
胡椒が練り込まれた麺で、とても珍しかったです。
トッピングは海苔1枚、ネギ、長い穂先メンマ1本。
それと半熟煮玉子が丸々1個、分厚いチャーシュー。
炙られたチャーシューは角煮のようなものが2切れ。
 
満腹になりましたが、スープは残して完食はせず。
お店を出る時には、後客は2人に減っていました。
次回食べに行った時は、ノーマルを食べたいです。
ちなみに、胡椒麺は胡椒の味はしませんでした(^^;
 
※胡椒には血行促進作用、脂肪燃焼作用など、消化機能を
 整え代謝を向上させる働きがあるとのこと。
 
20171229_menya_musashi_kosho_2.JPG
【写真撮影日:2017年12月22日】
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。