So-net無料ブログ作成

温泉でラーメン♪ [ラーメン]

20180603_01_taishoken.JPG
☆先月(5/9)のラーメン
 
東京都江東区の 「大勝軒 大江戸温泉お台場店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 えび塩ラーメン … 930円
 
 
先月、東京お台場大江戸温泉物語に行きました。
2003年に開業した日帰り・宿泊温泉施設ですね。
この温泉施設内にはラーメン店が2店入ってます。
2店ともイートインスタイルとなっていました。
 
 つけ麺 大勝軒
 とんこつラーメン 麺吉
 
今回は東池袋に本店のある大勝軒で食べました。
2013年1月11日のオープンで今年5年目とのこと。
大江戸温泉お台場店は東池袋大勝軒の直営店。
残念ながらまだ本店で食べたことがありません。
直営店で食べるのは2006年以来12年ぶりでした。
 
 超有名店@横浜♪ / ラーメン 2006.03.09
 
食べる場所は雰囲気を出すためか薄暗い感じ。
江戸の夕方の屋台村をイメージしてるんですね。
店員さんは最初は一人で途中から二人でした。
メニューはつけ麺とラーメンの二本立てでした。
ラーメンの方には特別メニューがありました。
「大江戸温泉物語」だけで提供されるメニュー。
券売機は置いてなく、行列はありませんでした。
特別メニューのえび塩ラーメンを注文しました。
注文の仕方は腕輪のバーコードを読み取る方法。
呼び出し器を受け取り、しばらく待ちました。
 
3分後に呼び出し器が鳴り、取りに行きました。
熱々スープをすするとエビの旨みがたっぷり。
麺は中太やや縮れでスープと合っていました。
トッピングはネギ、カイワレ、メンマ、海苔。
半熟玉子が半個とプリプリ食感のエビが二尾。
スープに小エビが浮いていて良いアクセント。
完食後に食器をお盆と一緒に返却しました。
 
館内を見回すと、お客さんは大半が外国人。
もちろんメニューには数か国語の表示あり。
さすが日本初の温泉のテーマパークですね。
この後、天然温泉でリラックスしました~♪
 
20180603_02_taishoken.JPG

20180603_03_ooedoonsen.JPG
【写真撮影日:2018年5月9日】
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。