So-net無料ブログ作成

麻布十番☆初上陸♪ [ラーメン]

20160828_shinpukusaikan_1.JPG
☆一昨日(8/26)のラーメン
 
東京都港区の 「新福菜館 麻布十番店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば(並) … 700円
 
 
一昨日、東京・麻布十番で初めてラーメンを食べました♪
お店の場所は地下鉄の駅から歩いてすぐの所にありました。
「新福菜館」は1938年創業の京都を代表する老舗ですね。
その京都の本店に5年前に食べに行ったことがありました。
麻布十番店は昨年2月にオープンしたばかりの新店でした。
 
 清水寺に行く前に♪ / ラーメン 2011.08.04
 
赤い大きな看板があり、お店はすぐに見つけられました。
券売機がお店の外にあり、まずメニューを確認しました。
ラーメンは中華そばのトッピング違いのみのようでした。
焼きめしとラーメンのセットがこのお店の定番メニュー。
とりあえず今回は中華そばの並サイズに決定しました。
 
店内に入ると先客はゼロで、店員さんは2人いました。
7人分のL字型カウンター席と2人用テーブル席が3つ。
お店の雰囲気は木の造りでレトロな感じがしました。
食券を店員さんに渡し、店内でしばらく待ちました。
 
出てきたラーメンは、真っ黒スープの中華そばでした。
トッピングのネギともやしはシャキシャキでたっぷり。
スープの色は真っ黒でしたが意外とあっさりとした味。
麺は中太ストレートで、このスープに合っていました。
薄くて小さめのチャーシューもたっぷり乗ってました。
 
完食はせずにスープを少しだけ残しちゃいました(^^;
後客は2人に増えて、店員さんも4人に増えていました。
お店の中がちょっとだけ暑いのが気になりました・・・
扇風機やクーラーが稼働していましたが効いていない?
食べ終わって外に出ると、少し涼しくなっていました☆
 
20160828_shinpukusaikan_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月26日】

スタバでマシマシpart3♪ [日記]

20160825_starbucks_1.JPG
【写真撮影日:2016年8月21日】
 
先日、スターバックスでマシマシをしてきました~♪
前回、同様にマシマシをしたのは1年前のことでした。
スタバのマシマシレポートはこれで3回目になりました。
 
 スタバでマシマシpart2♪ / 日記 2015.09.13
 
 スタバでマシマシ♪ / 日記 2015.02.03
 
今回も7月21日にスタバからメールが送られてきました。
利用期間は7月21日から8月31日までとなっていました。
 
 ご利用チケット名: Surprise & Delight 0721
 
このチケットでどんなドリンク、サイズでも選択自由。
その上、カスタマイズも何点でも可能となっています。
カスタマイズ後の合計金額は税込1,000円までとのこと。
できるだけ上限の税抜926円ギリギリにしたいですね。
 
メニューは今年も夏季限定のものから選んでみました。
7月15日から8月31日まで販売の限定メニューでした。
Tallサイズだけで、オレンジ果肉入りのフラペチーノ。
 
 クラッシュ オレンジ フラペチーノ
 Tallサイズ 610円(税抜)
 
次にカスタマイズについてはスタバの店員さんに相談。
このメニューに合うように追加を選んでもらいました。
オレンジ果肉入りなのでストローは専用のものでした。
 
 ・ホワイトモカシロップの追加 50円(税抜)
 ・チョコレートチップの追加 50円(税抜)
 ・オレンジ果肉ソースの増量 100円(税抜)
 ・ホイップクリームの増量 0円
 ・チョコレートソースの追加 0円
 
 合計 810円(税抜)が無料
 
メニューの写真ではオレンジ色が鮮やかなフラペチーノ。
しか~し、カスタマイズしたので色が変わっていました。
オレンジ果肉がたっぷりで、味はいろいろ混じった感じ。
店員さんオススメのカスタマイズなのでバッチリでした☆
 
20160825_starbucks_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月21日】
 
 2016年8月25日(木)
 ホークス 5 - 7 楽天 (ヤフオクドーム)
  東浜、森福、森、●スアレス(1勝4敗1S)-細川
  【本】柳田(14号2ラン)
 
今日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦しました。
9回表に逆転ランニングホームランが飛び出し敗北・・・
守護神のサファテ投手は負傷中で、代役はスアレス投手。
そのスアレス投手がつかまり、負け投手になりました。
ホークスは4月19日から守ってきた首位から2位に陥落。
一方、日本ハムは勝利し今季初の首位に浮上しました。
 

三度目の青葉♪ [ラーメン]

20160821_aoba_kawasaki_1.JPG
☆昨日(8/20)のラーメン
 
川崎市川崎区の 「中華そば 青葉 川崎アゼリア店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 730円
 
 
昨日、地下商業施設「川崎アゼリア」に行きました~♪
今年3月16日にリニューアルオープンし163店舗あります。
その中にはレストランゾーン「グルメッセ」があります。
「青葉」はその「GOURMESSE」にオープンしていました。
今まで「青葉」には2回食べに行ったことがありました。
 
 2005年11月10日 蒲田店(閉店)
 2007年1月17日 飯田橋店
 
お店の前に着くと行列はなかったので安心しました。
入口は暖簾だけしかなくオープンで入りやすい感じ。
まだオープンしたばかりで、新しくてキレイでした。
券売機を確認すると中華そばとつけめんの二本立て。
とりあえず、基本の中華そばの食券を購入しました。
店内はL字型のカウンター席のみで店員は4人でした。
先客12人でほぼ満席、やっぱり人気店なんですね~!
 
しばらく待つとダブルスープのシンプルな1杯が登場。
(ダブルスープ=動物系スープ+魚系和風スープ)
中太やや縮れ麺がこのコクのあるスープにぴったり。
トッピングは普通で海苔1枚、ナルト、ネギ、メンマ。
簡単に崩れる柔らかさのチャーシューは1枚でした。
表面には最初から黒胡椒がふりかかっていました。
久しぶりの「青葉」でしたが、あっという間に完食。
 
お店を出る時も混んでいましたが店外に行列はなし。
後客は13人でほぼ満席、常に混んでいる感じでした。
37店舗あるレストランの中でも注目のお店なんですね。
この後、近くのTOHOシネマズ川崎で映画を観ました~☆
 
20160821_aoba_kawasaki_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月20日】

ホークスが大ピンチ! [検索ワード]

20160818_fan_fun_hawks.JPG
 
★検索ワードランキング★
 
先月7月は「ブログ」が2ヶ月連続で首位になりました。
2010年4月に初めて首位になって以来、7回目のトップ。
検索ワードのアクセス合計数は6月より減少しました。
なお、トップ5への新たなランクインはなしでした(^^;
 
 ■ 2016年7月 ■ 合計: 124
  1位 ブログ (6)
  2位 おみくじ (4)
  3位 ホークス (4)
  4位 鷹の祭典 (4)
  5位 ヤフオクドーム (3)
 
 □ 2016年6月 □ 合計: 171
  1位 ブログ (11)
  2位 鷹の祭典 (7)
  3位 おみくじ (5)
  4位 ヤフオクドーム (5)
  5位 ホークス (4)
 
 Fan!×Fun! HAWKS
 鷹の祭典2016直前号
 
ところで、6月28日にクラブホークス会報誌が届きました。
鷹の祭典の初戦が6月27日なので、届いたのはその翌日。
表紙はファンたちと一緒の武田投手と高谷選手でした。
会報誌の電子ブック版は6月21日に公開されていました。
ファンクラブ会員限定サイトで早めに見られますね~♪
 
 2016年8月18日(木)
 ホークス 3 - 6 西武 (京セラドーム)
  ●東浜(7勝6敗)、森、飯田、中田-細川、鶴岡
  【本】なし
 
今日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦しました。
京セラドームですがホークス主催試合なのでTV放送あり。
全8試合の「鷹の祭典」もこの試合が最後となりました。
「鷹の祭典in大阪」は3年目、過去2勝で負けなしでした。
しか~し、今年は初敗北で「鷹の祭典」全体では3勝5敗。
昨年の「鷹の祭典」は6勝1敗、今年は全然ダメですね。
これで3連敗となり、8月の成績は5勝9敗と大失速です。
 
また、0.5ゲーム差だった2位日本ハムは勝利しました。
この結果、順位が入れ替わるかと思ったのですが・・・
首位はホークスのままで、ゲーム差は「マイナス0.5」?
日本ハムの勝率が.620でホークスが.621という状況です。
順位はゲーム差ではなく勝率で決まるからなんですね。
6月24日には日本ハムとのゲーム差は最大で11.5でした。
ホークスは首位陥落の危機で頑張らんといかんば~い!
 

未確認動物ステッカー♪ [ソネブロ]

20160814_01_uma_sticker.JPG
 
★ページ別ランキング★
 
先月7月の統計情報は「ページビュー」が増加しました。
逆に「訪問者数」と「検索アクセス数」は減少しました。
減少続きの「ページビュー」がやっと増加に転じました。
先月の記事数が9件に増加したことが影響しているかも?
 
・訪問者数   : (5月) 1,128 → (6月) 1,294 → (7月) 975
・ページビュー : (5月) 14,388 → (6月) 13,028 → (7月) 13,446
・検索アクセス数: (5月) 168 → (6月) 171 → (7月) 124
 
ページ別ランキングではイベントカテゴリーの記事が首位。
2011年3月以来約5年ぶりで、3回目のトップとなりました。
7月の1位記事は、久々のライブ参戦についての内容でした。
 
【2016年7月:合計 13,446件】
 1位 (152件) 5年ぶりのワンドリンク制♪ / イベント 2016.07.14
 2位 (142件) 野球観戦前に鶏白湯♪ / ラーメン 2016.07.10
 3位 (140件) チャンピオンブルー2016♪ / ホークス 2016.07.03
 
【2016年6月:合計 13,028件】
 1位 (149件) ソネブロ開設七周年♪ / ソネブロ 2016.06.12
 2位 (141件) 梅雨入りしたば~い♪ / ラーメン 2016.06.07
 3位 (131件) セ・パ交流戦2016開幕♪ / ソネブロ 2016.05.31
 
今年6月、「水曜日のカンパネラ」のライブに参戦しました。
ライブに行った時は、いつもライブグッズを買っています。
今回はコンサート開始前にグッズ売り場に足を運びました。
Tシャツやノート、ペン、バッグなどいろいろありました。
結局、購入したのは一番安い300円のステッカーでした(^^;
その後、入場するとそこでもグッズが販売されていました。
とても混んでいたので、開場前に買っていて良かったです♪
 
20160814_02_studio_coast.JPG
【写真撮影日:2016年6月25日】
 
〔過去のライブ参戦〕
 
♪ 水曜日のカンパネラ ワンマンライブ 2016 “未確認ツアー”
 
 2016年6月25日(土)新木場・STUDIO COAST
  ・スタンディング
 
  UMA STICKER 300円
 
♪ YUKI LIVE dance in a circle '15
 
 2015年10月14日(水)国立代々木競技場 第一体育館
  ・アリーナ A7ブロック 62番
 
  the show time purple(タオル) 2,000円
  紹介ブログ【2015-11-22】
 
♪ YUKI concert tour“Flyin' High”'14~'15
 
 2014年11月22日(土)仙台サンプラザホール
  ・1階 F-L列 44番
   ※YUKIさん本人の体調不良のため公演延期
 2014年11月08日(土)新潟県民会館
  ・1階 15列 30番
 
  Chocolate(ジャガードタオル) 2,000円
  紹介ブログ【2014-12-06】
 
♪ YUKI TOUR“BEATS OF TEN”the final 追加公演 日本武道館
 
 2012年09月12日(水)日本武道館
  ・2階 南東スタンド T列 32番
 2012年09月11日(火)日本武道館
  ・アリーナ A-3ブロック 121番
 
  STARS & NOTES(ハンドタオル)※2枚セット 1,800円
  紹介ブログ【2012-12-22】
 
♪ YUKI TOUR“BEATS OF TEN”
 
 2012年08月07日(火)新潟県民会館
  ・1階 11列 36番
 2012年07月29日(日)東京国際フォーラム ホールA
  ・R11扉 2階 25列 95番
 
  POT purple(スポーツタオル)※オリジナルタグ付 2,000円
  紹介ブログ【2012-10-11】
 
♪ YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”
 
 2012年05月06日(日)東京ドーム
  ・22ゲート 1階3塁側 26通路 43列 74番
 
  SOT(スポーツタオル)※オリジナルタグ付 2,000円
  紹介ブログ【2012-06-13】
 
♪ YUKI tour“MEGAPHONIC”2011
 
 2011年12月17日(土)名古屋・日本ガイシホール
  ・アリーナ 1階入場口 27列 51番
 
  Tera(携帯マスコット)1,800円
  紹介ブログ【2012-04-21】
  Nano(シマウマタオル)※オリジナルタグ付 2,000円
  紹介ブログ【2012-12-22】
 
♪ 中島卓偉TOUR2011 Real Hot Rocks SPECIAL !
 ~This is my Winding~LONG WAY
 
 2011年12月10日(土)東京・赤坂BLITZ
  ・1Fスタンディング
 
  BOOM BOOMぷにぷにストラップ 2,000円
  紹介ブログ【2011-12-19】
 
♪ YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising
 ~HOW CRAZY YOUR LOVE~
 
 2011年11月24日(木)仙台サンプラザホール
  ・Cゾーン 1階 M列 48番
 
  携帯ストラップ 1,200円
  紹介ブログ【2011-12-20】
  YUI 5th Tour 2011-2012 Towel 2,000円
  紹介ブログ【2012-01-10】
  YUI Jacket Trading Cards Folder 1,200円
  YUI Jacket Trading Cards(5枚入り)300円
  紹介ブログ【2012-02-13】
 
♪ YUI 4th Tour 2010
 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~
 
 2010年11月02日(火)日本武道館
  ・アリーナ A-8ブロック 56番
 
  ペナントタオル 1,500円
  紹介ブログ【2010-11-07】
  ROOMキーホルダー(ブルー)1,500円
  紹介ブログ【2010-12-12】
  YUI Jacket Trading Cards(5枚入り)300円
  紹介ブログ【2010-12-13】
 
♪ 矢井田瞳 Dome Live 2004“Music in the Air”
 
 2004年12月23日(木)東京ドーム
  ・3塁側 24ゲート 43通路 1階 24列 411番
   ※無料チケットが当選
 
※最近のキリバン
 ・8月12日に「nice!」の数が 13,300 を突破しました。
 ・8月6日にブログアクセス数が 127万件 になりました。

初めての「山の日」♪ [湘南]

20160811_enoshima_1.JPG
【写真撮影日:2016年7月16日】
 
今月7日、湘南(辻堂)で今年初の猛暑日となりました。
そしてな~んと、昨日もまた35度以上の猛暑日でした。
1992年以降の観測史上では8位と9位の高い気温でした。
昨年の猛暑日は8月11日の35.6度でその1日だけでした。
猛暑日が年に2日以上もあるのは6年ぶりとなりました。
(2010年は8月17日、8月18日、9月4日の3日)
30度以上が今日まで9日連続で今年は猛暑かもですね(^^;
 
観測史上1~10位の値【辻堂】
日最高気温の高い方から
 1位 36.7度 (2010年8月17日)
 2位 36.5度 (2010年9月4日)
 3位 36.2度 (2004年7月21日)
 4位 36.1度 (2010年8月18日)
 5位 35.9度 (2012年8月17日)
 6位 35.6度 (2015年8月11日)
 7位 35.6度 (2014年7月25日)
 8位 35.4度 (2016年8月7日) ☆
 9位 35.3度 (2016年8月10日) ☆
 10位 35.3度 (2004年8月20日)
〔統計期間:1992年2月~2016年8月〕
 
ところで、今日8月11日は初めての祝日「山の日」でした。
1996年に設けられた「海の日」以来20年ぶりだそうです。
2016年1月1日に施行され、これで祝日がないのは6月だけ。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
このような趣旨で祝日「山の日」は制定されたんですね。
 
そこで山の写真を載せようとしましたがありませんでした。
仕方ないので、今回載せたのは海(湘南海岸)の写真です。
湘南海岸に行ったのは4か月ぶりで今年2回目となりました。
片瀬海岸東浜にある海の家からも写真を撮ってみました~♪
 
20160811_enoshima_2.JPG
【写真撮影日:2016年7月16日】

ふぐだしのラーメン♪ [ラーメン]

20160807_8daime_keisuke_1.JPG
☆昨日(8/6)のラーメン
 
東京都中央区の 「ふぐだし潮八代目けいすけ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ふぐだし潮らーめん … 1,000円
 
 
今月8月1日から6日まで6日間、ブログをお休みしました。
6月から7月にかけて6日間お休みして以来の長いお休み。
(6月27日から7月2日までの6日間)
このお休みの期間、銀座にあるラーメン屋に行きました。
 
けいすけグループのお店で、今年3月31日にオープン。
東急プラザ銀座の開業と同時にオープンしたんですね。
銀座TSビル跡地に江戸切子をモチーフにした建物が出現。
その地下2階にふぐだしラーメン店がオープンしました。
 
お店の前に着くと行列はなかったのでホッとしました。
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
潮らーめんと醤油らーめんの二本立てのようでした。
全てのメニューにプラス400円でお茶漬けセットが可。
今回は基本の潮らーめんを単品で食べることに決定。
店内は右側にテーブル席、左側に厨房とカウンター席。
高級な雰囲気の店内は混んでいて、店員は4人でした。
 
しばらく待つと、1杯1,000円もするラーメンが登場。
器にはお茶漬け用の口が付いていて独特な形でした。
スダチとワサビが別皿になっていてオシャレな感じ。
早速、スープをすするとふぐだしのお味がしっかり。
全粒粉入りの柔らかめの細麺がスープに合ってました。
トッピングはネギ、白菜、味付きの長い穂先メンマ。
昆布〆したフグの切り身2枚はプリプリでウマウマ~♪
その上には麩、下にはシソの葉が敷いてありました。
柚子皮も入っていて良いアクセントになっていました。
途中からスダチとワサビを少しずつ投入してみました。
味変を楽しみながら、最後は美味しく完食しました。
 
お店を出る時も混んでいましたが店外に行列はなし。
ふぐだしのラーメンを食べたのはもちろん初めて。
銀座で高級なラーメンを堪能できて満足でした~☆
 
20160807_8daime_keisuke_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月6日】