So-net無料ブログ作成

麻布十番☆初上陸♪ [ラーメン]

20160828_shinpukusaikan_1.JPG
☆一昨日(8/26)のラーメン
 
東京都港区の 「新福菜館 麻布十番店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば(並) … 700円
 
 
一昨日、東京・麻布十番で初めてラーメンを食べました♪
お店の場所は地下鉄の駅から歩いてすぐの所にありました。
「新福菜館」は1938年創業の京都を代表する老舗ですね。
その京都の本店に5年前に食べに行ったことがありました。
麻布十番店は昨年2月にオープンしたばかりの新店でした。
 
 清水寺に行く前に♪ / ラーメン 2011.08.04
 
赤い大きな看板があり、お店はすぐに見つけられました。
券売機がお店の外にあり、まずメニューを確認しました。
ラーメンは中華そばのトッピング違いのみのようでした。
焼きめしとラーメンのセットがこのお店の定番メニュー。
とりあえず今回は中華そばの並サイズに決定しました。
 
店内に入ると先客はゼロで、店員さんは2人いました。
7人分のL字型カウンター席と2人用テーブル席が3つ。
お店の雰囲気は木の造りでレトロな感じがしました。
食券を店員さんに渡し、店内でしばらく待ちました。
 
出てきたラーメンは、真っ黒スープの中華そばでした。
トッピングのネギともやしはシャキシャキでたっぷり。
スープの色は真っ黒でしたが意外とあっさりとした味。
麺は中太ストレートで、このスープに合っていました。
薄くて小さめのチャーシューもたっぷり乗ってました。
 
完食はせずにスープを少しだけ残しちゃいました(^^;
後客は2人に増えて、店員さんも4人に増えていました。
お店の中がちょっとだけ暑いのが気になりました・・・
扇風機やクーラーが稼働していましたが効いていない?
食べ終わって外に出ると、少し涼しくなっていました☆
 
20160828_shinpukusaikan_2.JPG
【写真撮影日:2016年8月26日】