So-net無料ブログ作成
検索選択

10周年☆パート2♪ [ラーメン]

20161103_ramen_hokage_1.JPG
☆先週(11/2)のラーメン
 
川崎市幸区の 「RAMEN 火影 ラゾーナ川崎店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 鶏だし塩 RAMEN … 780円
 
 
昨日、ラゾーナ川崎にラーメンを食べに行きました~♪
ラゾーナ川崎で食べたのは先月以来で1ヶ月ぶりでした。
今年9月28日にラゾーナ川崎は開業10周年となりました。
ラゾーナ川崎のフードコートにはラーメン店が3店舗。
そのうち2店舗が先々月リニューアルオープンしました。
 
 銀座 篝 → 8月28日(日)閉店
 えびそば一幻 → 8月30日(火)閉店
 麺や庄の (2015年9月18日開店)
 
 麺屋 菜々兵衛 → 9月16日(金)開店
 RAMEN 火影 → 9月16日(金)開店
 麺や庄の (継続)
 
先月は一番手前にある「麺屋 菜々兵衛」で食べました。
そして今回は中央にある「RAMEN 火影」で食べました。
漢字で「火影」と書いて「ほかげ」と読むみたいです。
店名には「produced by 麺処 ほん田」と付いています。
東京・東十条に本店がある「ほん田」プロデュース店。
神奈川県に初出店、ショッピングセンターにも初出店。
 
平日ということもあり、レジの前には3人待ちだけ。
開店は速く並び始めてから3分でレジの前に来ました。
メニューを見ると鶏をベースにしたラーメンが4種類。
 
 「鶏だし塩 RAMEN」「鶏だし醤油 RAMEN」
 「濃厚鶏白湯 RAMEN」「濃厚煮干 RAMEN」
 
この中で「濃厚煮干 RAMEN」はラゾーナ川崎限定販売。
とりあえず、メニューの最初に書かれていた塩に決定。
カードで支払いして、呼び出しベルを受け取りました。
 
しばらく待っていると、5分後にベルが鳴りました。
すり鉢式の器にあっさり塩スープ、細麺ストレート。
トッピングは長ねぎ、メンマ、小松菜、のりが1枚。
豚チャーシューは表面を覆うくらいの大きさでした。
生ハムのような薄いチャーシューでウマウマでした。
 
完食して返却する時には、レジ前行列はゼロでした。
フードコートのラーメンですが本格的な感じですね。
他のメニューも美味しそうなので食べてみたいです☆
 
20161103_ramen_hokage_2.JPG
 
20161103_ramen_hokage_3.JPG
【写真撮影日:2016年11月2日】