So-net無料ブログ作成
検索選択

お味の方もマル♪ [ラーメン]

20161220_maru_chukasoba_1.JPG
☆先週(12/16)のラーメン
 
東京都品川区の 「丸 中華そば」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 680円
 
 
先週12月17日、湘南(辻堂)の最低気温は-1.0度でした。
最低気温が氷点下になる「冬日」は今シーズン初でした。
昨シーズンは1月13日だったので、今季は遅かったですね。
今季がより寒いというよりは、昨季が暖冬だったのかも。
 
ところで先週、大井町にあるラーメン屋に行ってきました。
大井町からのラーメンレポは、今年1月以来で11ヶ月ぶり。
お店の場所は大きな通り沿いにあり、すぐに見つけました。
早速、店内に入ると平日ということもあり先客は2人だけ。
今年7月20日オープンの新店で、店内はまだキレイでした。
木の造りの店内手前にテーブル席3卓、奥にカウンター席。
 
お店の入口に小さな券売機があり、メニューをチェック。
この時のメニューは中華そばと塩中華そばの二本立て。
煮干しそばのボタンもありましたが、夜だけとのこと。
塩中華そばは、12月は木曜日と金曜日のみの終日販売。
とりあえず、一番左上のボタンのメニューに決めました。
店員さんは2人でしたが、店員さんに食券を渡しました。
 
しばらく待つと、黒っぽい醤油スープのラーメン登場。
麺は中太やや縮れでもっちりしていて、量もたっぷり。
トッピングはネギ、メンマ、チャーシューとシンプル。
チャーシューは1枚で、噛みごたえのあるものでした。
 
完食してお店を出る時には、後客4人に増えてました。
ちなみに、店主は「凪」グループのご出身だそうです。
今度は夜に来て、煮干し系の方を味わいたいですね~♪
 
20161220_maru_chukasoba_2.JPG
【写真撮影日:2016年12月16日】