So-net無料ブログ作成

久しぶりの高級ラーメン♪ [ラーメン]

20170128_afuri_1.JPG
☆昨日(1/27)のラーメン
 
東京都港区の 「AFURI 麻布十番店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 季節野菜のヴィーガンらーめん … 1,350円
 
 
昨日、東京・麻布十番にラーメンを食べに行きました。
麻布十番は昨年11月に行って以来、2ヶ月ぶりでした。
今回行ったのは恵比寿に本店がある「AFURI」でした。
麻布十番店は4年前の2013年2月に開店したそうです。
 
お店の場所は大きな看板があり、すぐに見つけました。
早速店内に入ると、先客は5人だけですいていました。
縦長の店内にL字型のカウンター席が18席ありました。
オシャレな店内にオシャレな店員さんが2人いました。
 
入口のところに券売機があり、まずはメニューを確認。
ラーメンとつけ麺のボタンが上の方に並んでいました。
その中に「ヴィーガンらーめん」というメニュー発見。
ヴィーガンとは「ベジタリアン」の短縮語とのこと。
「純菜食主義者」を指した言葉で野菜ラーメンですね。
 
 使用食材
 スープ: 玉ねぎ、人参、セロリ、オリーブオイル
 彩り野菜:
  鎌倉野菜(赤水菜、紅芯大根、ベビーキャロット、
  オレンジズッキーニ)、ドライトマト
 麺: レンコン練り込み仕上げ
 
しばらく待つと、彩り鮮やかな野菜ラーメンが登場。
スープをすすると、優しい味わいのスープでした。
トッピングの野菜はいろいろたっぷりでヘルシー。
レンコン練り込みの特注麺は、細麺やや縮れでした。
季節限定ラーメンはとてもあっさりで完食しました。
 
お店を出る時も、後客は7人だけですいていました。
お客さんの中には場所柄か、外人さんもいました。
ちなみに、1,000円以上の高級ラーメンは久しぶり。
昨年8月、ふぐだしラーメンを食べて以来でした~♪
 
 ふぐだしのラーメン♪ / らーめん 2016.08.07
 
20170128_afuri_2.JPG
【写真撮影日:2017年1月27日】