So-net無料ブログ作成
検索選択

完全アウェー状態 [ラーメン]

20170326_ebihide_1.JPG
☆先週(3/20)のラーメン
 
横浜市中区の 「海老秀 関内桜通り店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 味噌ラーメン … 730円
 
 
先週、2日連続で横浜関内でラーメンを食べました。
2日連続で横浜スタジアムで野球観戦したからでした。
今回行ったお店は球場から近い場所にありました。
エビの頭からとったスープが人気のお店とのこと。
 
お店は角地にあり、すぐに見つけることができました。
店内に入ると、三連休にもかかわらず先客は3人だけ。
不定形のカウンター席と奥にテーブル席がありました。
広めの店内でしたが、店員は男性の方が3人でした。
 
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
味噌ラーメン、塩ラーメン、つけ麺の3本立てでした。
少し迷いましたが、左上にボタンのある味噌に決定。
Suicaで支払いができる券売機でとても便利でした。
 
店員に食券を渡し、着席してしばらく待ちました。
すると、オレンジ色のスープのラーメンが登場~♪
スープをすすると甲殻系のお味がガツンときました。
柔らかめの中細縮れ麺がこのスープに合ってました。
トッピングはメンマ、ネギ、チャーシューが2枚。
チャーシューは噛み応えがあり美味しかったです。
中央には小さな海苔が1枚とその上には茶色いもの。
店員に聞いてみると「エビのペースト」だそうです。
これを溶かしながら食べるとエビ風味がUPしました。
 
完食してお店を出る時には後客6人に増えてました。
そのお客さんをよく見ると、全員DeNAファンでした。
横浜スタジアムはDeNA本拠地なので仕方ないですね。
この後、海老パワーでホークスを応援してきました☆
 
20170326_ebihide_2.JPG
【写真撮影日:2017年3月20日】
 
ところで今日3月26日、オープン戦の全日程が終了。
ホークスは10勝5敗3分け(6割6分7厘)で2位でした。
昨年は3位でしたが、勝率は昨年と全く同じでした。
(2016年オープン戦:8勝4敗3分けで6割6分7厘)
3月31日からはV奪還を目指していよいよ開幕で~す!