So-net無料ブログ作成

11年ぶりの綱島♪ [ラーメン]

20170330_gokurakucho_1.JPG
☆先週(3/25)のラーメン
 
横浜市港北区の 「鶏らーめん 極楽鳥」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 こってり塩らーめん … 780円
 
 
先週、綱島にある鶏白湯のラーメン店に行きました。
綱島からのラーメンレポは2006年以来で11年ぶり。
今回行ったお店は前回より駅から遠くにありました。
 
 回答はまた明日~♪ / ラーメン 2006.04.13
 
大きな通り沿いにあり、すぐにお店を見つけました。
2013年8月にオープンしたお店で、店外に行列はなし。
早速店内に入ると、先客は8人で結構混んでいました。
 
カウンター席が横一列と左奥にテーブル席が2卓。
壁には有名人のサイン色紙が貼られていました。
まずは入口の券売機でメニューを確認しました。
塩と醤油があり、それぞれにこってりとあっさり。
こってりは太麺であっさりは細麺との説明書きあり。
左上のボタンの一番人気のメニューに決めました。
 
店員さんは4人で、店員さんに食券を渡しました。
しばらく待つと、白濁したスープのラーメン登場。
スープをすするとポタージュのようでクリーミー。
麺は縮れた太麺で、このスープに合っていました。
トッピングは春菊、刻みネギ、チャーシュー2種類。
豚チャーシュー2枚と鶏チャーシュー2枚で計4枚。
各1枚の「ライト」というメニューもありました。
チャーシューは炭焼きされたもので味しっかり。
 
完食しましたが、チャーシューのおかげで満腹。
お店を出る時には満席で、やっぱり人気店ですね。
休日のお昼ということもあり、店外には4人待ち。
この後は近くにある綱島温泉でのんびりしました♪
 
20170330_gokurakucho_2.JPG
【写真撮影日:2017年3月25日】