So-net無料ブログ作成

大阪で大行列! [ラーメン]

20170512_jinrui_minamenrui_1.JPG
☆先月(4/29)のラーメン
 
大阪市淀川区の 「人類みな麺類」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん macro … 800円
 
 
今月5月7日、湘南(辻堂)で今年初の夏日になりました。
日中の最高気温は25.2度まで上昇して、暑い一日でした。
昨年は5月5日(25.4度)だったので、2日遅かったです。
 
ところで先月、大阪のラーメン屋に食べに行きました。
場所は淀川区で、阪急南方駅の前にお店がありました。
無地ののれんなので、外見ではラーメン屋と分からず。
しか~し、お店の前の大行列ですぐに見つけました~♪
 
お店の前の道路わきには椅子が並べられていました。
行列に並び始めてから34分後にようやく椅子に着席。
それから29分後に入店、トータルで63分待ちでした。
店内は広々とした感じで、木の造りでとてもきれい。
L字型のカウンター席とテーブル席が1卓ありました。
奥の方に中二階があり、そこにも座席がありました。
カウンター席の座席間が空いているのがいいですね。
ミスチルのライブ映像が店内に流れ続けていました。
 
まずメニューを確認すると、醤油ラーメンが3種類。
また、焼豚とメンマが全てのラーメンで選べました。
 
 らーめん 原点(原点となる醤油らーめん)
 らーめん micro(しっかり味の醤油らーめん)
 らーめん macro(一番人気の魚「貝」系)
 
 焼豚 厚←→薄+煮玉子
 メンマ 厚2本←→薄4本
 
らーめんmacroで焼豚・厚、メンマ厚2本を選択。
店員さんは5人いましたが、その店員さんに注文。
 
しばらく待つと、美味しそうなラーメンが登場。
お冷はサービス良く店員さんが注いでくれました。
スープをすすると、貝のうまみたっぷりのお味。
麺は全粒粉入りで中太のモチモチした麺でした。
トッピングはネギ、メンマ2本、チャーシュー2枚。
メンマは極太、チャーシューは厚切りで柔らか。
完食して食べ終わると店員さんがやってきました。
な~んとティッシュを持ってきてくれたんでした。
 
券売機はないので、食後レジでお支払いしました。
店内にある水槽には、なぜかウーパールーパー。
カウンター席には多くの名刺が貼られていました。
お店を出ると、入店時と同じように大行列でした。
個性的な感じですが800円の価値あるお店やね~☆
 
20170512_jinrui_minamenrui_2.JPG
 
20170512_jinrui_minamenrui_3.JPG
【写真撮影日:2017年4月29日】